音楽は心で奏でる

そうきいたことはありませんか?

{E013BFE9-A49D-483E-B382-0A43D2345E76}

武蔵小杉にあるハープ教室にいってきました

ハープ?聴いたことあるけど…
敷居高そう ヴァイオリンとかヴィエラとか
そういう…ね…
もし飽きたらどうしようとか(笑)
なんとなくで初めたピアノとか音楽器は
続かなかったから向いてないのかな、
父親にいったら舌打ちされる絶対やめとこ〜
と思ったこともあります(笑)
好きだけどヴァイオリンってやーめたって出来なさそうだもんなあ中途半端ってまた言われるのが怖いなあとかで
ヴァイオリンは正直気になってました(笑)


今はハープだけど
ちなみに
ハープは楽器の女王っていわれているんです
色んな楽器に触ってはやくハープの存在を知りたかったです…(笑)

話変わって
私は今まで学歴主義だったんです

それじゃないと親に認めてもらえないって

それでも
「今のありのままのあいちゃんとひろくんを愛しています」
それが仮に一時的な話だったとしても

そこで何かストッパーが外れた音がした気がしました

勉強しなきゃ勉強しなきゃ勉強しなきゃ

それが1番今やりたいこと?と自問自答したんです

勉強以外で褒められたこともほぼなかった記憶だし
だからまた勉強しても同じ考えがずっとずっと頭を巡っているんだと思います

自分の知性を高める為にも
認められたいからっていう理由でも
また過去を思い出してしまう 前に進めない〜

ってね

じゃあ今度は違う視点から
物事を考えてみましょうってことで

「あいにとっての本当の休みって何?」

って高校の同級生に言われたんです

なにもこたえられなくて

でも昔鬱病、自律神経失調症に効くお薬として
CDセラピーの本を購入した時の事を思い出して

更にTwitterでハープで演奏されている曲に猛烈に感動して

今まで親の言う通りのいい子のレールを歩いてきた私にとっては
全部習い事も中途半端だったけど

ハープの音色自体に癒されて、少しでも聴いてくださる方が増えてくれたらいいなあとか

ハープ触った時に思ったんです
ハープの音色って本当に繊細で心を表しているって
そして心が浄化されていくような気持ち
私を表しているようでした
指一つでこんなにも音色が変わる
そこで特技、いえ、それ以上に多くの人に
感動させたい

疲れてる気持ちとか嫌な気持ちとか全て消してくれるような

とっても愛着をもった楽器は初めてです

内面について褒められることが少なかったから
礼儀やマナーの本、後はフラワーマネジメントも実はやろうかなとか…

私の祖父の妹さんも同じ病気にかかって
克服して、
それからいわれたことは
私でも弱い薬だけだけど数年治るのにかかったんだよ、
だから今は強い薬をのんでる
弟よりお姉ちゃんの心が如何に豊かになっていくか

が大切なんだよって


まあ正直趣味とか特技とか打ち込めることって
北海道いたときは閉じこもってた…

でもみんながみんな、心から好きなことやってるそんな姿が当たり前なのかもしれないけど私にとってはとっても刺激的でした。

そんなこと18年間心からなかったから、
だから全部中途半端だったのかもしれないね。

正直学歴社会で事務とかでカタカタやっている
自分は想像つかないです!(笑)


いまは勉強、就職
そんなことよりも弟のようにやりたい事をやる
弟は小学生なのにもう大学のリサーチをしている
本当に立派な弟だな、流石男の子だなって

私なんかより全然心が強いって

過度な心配はしないで、助けを求められた時だけ話をきいてあげたらいいんだから

等いっていただきました

自分の主張をもっとする
親は親、自分は自分と思うようにする

私の憧れの美人な親戚のおばさんに
背中を押された気持ちになりました

なんだかんだで就職できるから!(笑)

って。
一気にわだかまりが消えた気がしました

弟は進学校、大学も国公立、難関私大をリサーチ
しているみたいだけどそれが親に認められるためにとかっていう私みたいな理由だったらつぶれちゃいます

でももうやりたいことあるみたい。(^ω^)
頼もしい自慢の弟ですね。☆ミ

でも鬱病になった両親にも
私の内面の自信のなさ、自尊心があまりに低いネガティブなところ
それを見直すきっかけとして今は本当にやりたいことをやっています

理由も根拠もあってやりたいことだから
全てにおいて徹底的に、今度は内面を

そして強くて優しく美しい女性になっていきたいって思いました

人は変わろうという強い意志があれば
誰だって絶対に変われる

私は内面を高める本を10冊以上の本をひとつずつまとめて要約したり
してます(家にいっぱなしでなにもしてない時)

それをちゃんと実行できてるか、
私が20年後生きていた時に素敵なおばさんになっていたいから。
(40歳になると性格が顔に出るらしいです…)


後命の大切さ、生命の美しさっていうところで
ブライダルの仕事でフラワーマネジメントにも手を出そうかなと…
命の象徴というか。それで心を浄化したり


品格が漂ってるとか
羨むくらいの人間になってやる!(笑)

ゆっくりゆっくりね


もちろん体力副作用は相変わらずで2日に1度ルンバさんにお掃除してもらってます。
いや〜ほんと便利。(笑)


そして最近一、二時間しかねむれてません
どうしたんだろう。
薬がマッチしてて疲れもとれやすい

でもすぐ疲れる(笑)


今日はぐうたらしてやるのだ〜〜〜´ω`*

あ、後宇宙兄弟の新刊ね。
{C83FAE7D-E4DF-4C60-A708-294B9F3B05F9}

自分の個性を自由を尊重する
夢に向かって頑張っている
でもなんか面白おかしい素敵な漫画

私も死ぬまでに宇宙いってみたいなあ、
いける御時世みたいだね!!👬💭🚀🌕

あとこれほしい。(笑)

{20CC8392-2832-44A8-8372-67A6CAB3EB5C}


おやすみなさい〜

最後に
何をしなければならないか より
何を自分はしたいのか

これだけできっと心は豊かになるんだと思います

若いうちは貯金よりも
やりたいこと、経験、が何でも大事だって
気付かされました

なので何も恐れず本当に自分だけの意思願望で
やりたいと思ったら(少なくとも3回思うことがあったら(笑))
それはやってみた方がいいと思います

そしたら人生はきっと楽しくなる

以上!(笑)
えらそうなこといってごめんなさい。(笑)

身体が堪えているので寝ます…
今日は動けません…