この間、昔バイトをしていたお店(花屋)の息子さんを見た
。
年齢は私のひとつ下。
いつも仕事はやる気なさそ~な感じだったので、
当時の私からすれば、彼は好き好んで手伝っている仕事ではないんだろうなと思っていた![]()
まぁ、男の子が花屋ってのもこっちでは珍しいしね![]()
なので、お店が忙しいときやイベント事があるときなんか以外は見たことがなかった。。
そんな息子を偶然見かけたのです。
ちょうど買い物をしていたときに、花を売っているコーナーで仕分けやら荷下ろしをしていた![]()
で、そのときは“結局家の仕事に落ち着いたのかー”くらいに思っていたんだけど、
買い物が終って帰るときにまだいたのでチラッと見たら・・・・彼、ひとりで黙々と真剣に仏花を作ってるー![]()
えっ
マ、マジでぇぇぇぇ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
当時働いていたときも作っていた人はたくさんいたけど、
彼自身が作っているところを見たのは初めてだったのでビックリ![]()
絶対に言われたこと以外はやらないし動かない子だったのに・・![]()
しかも、それがまた綺麗に作られていたので更にビックリ![]()
まぁ、売り物だから綺麗なのは当たり前なんだけど、
当時の彼しか知らないコチラからすれば物凄い成長ぶりなわけで、
いっきに時間の流れを感じてしまった・・・笑
そして作っているときの真剣な顔つきにちょっとドキーン![]()
だって、あのやる気なさそうな感じが見事になくなっていて、
元の顔が良いだけにちょっとカッコ良かったんだもん![]()
やっぱり一生懸命な人に弱い自分![]()