初出勤♡ | Healing Artist【NAO-ME】の日々 介護士×ヒーラー×歌い手〜癒しの声とエネルギーで世界を優しく包み込む〜

Healing Artist【NAO-ME】の日々 介護士×ヒーラー×歌い手〜癒しの声とエネルギーで世界を優しく包み込む〜

『癒しの声とエネルギーで世界を優しく包み込む』【Healing artist NAO-ME】として活動し、多くの方に癒しを届けています。

【認知症】というと「言葉は聞いたことあるな〜」「お年寄り特有のもの忘れが激しい感じかな〜?」という程度の認識でした。


ですので勤務が決まってから『グループホームとは【認知症者】に特化した小規模な介護施設』ということを知っても「ふ〜ん、そうなんだ〜口笛」という感じで特に気負うことも無く、初出勤を楽しみにしてましたおねがい


そして今回は前回の病院での経験を踏まえ、週4日で勤務することに。


スタッフは早番・日勤・遅番・夜勤のシフト制。

ここも私は夜勤は無しにしてもらうことにしました。

自分に無理なく、いつも楽しくお仕事できるようにと思っての選択ですウインク(収入はだいぶ下がりますが笑い泣き)


そして私が配属されたのは最年長が98歳、最年少が85歳の比較的高齢の方が多いユニットでした。


さあ、いよいよ初日です!!


最初の3日間は早番でのお仕事を覚えていきます。

早番は7:00〜16:00(休憩60分)なので5:00に起床。朝食を摂るのもそこそこに家を出ました🚗 ³₃


「ね、眠いチーン

早番は慣れるまでは朝がキツいな〜と思いながらホームに向かいます。


私についてくださる先輩スタッフに挨拶をしドキドキしながらユニットへラブ


中へ入ると夜勤明けのスタッフが朝食の準備をしています。

利用者さん達はもうみなさん席についていました。


先輩スタッフが私を紹介してくれながら一人ひとりにご挨拶していきます。


私「おはようございます❤︎.*今日からお手伝いさせていただくなおです。よろしくお願いしますおねがい


利用者さんA「おはようございます。よろしくお願いします照れ


利用者さんB「おはよう。はい、どーも」

(以下、利用者さんGまで)


うわ〜🎶これこれラブ

バッチリコミュニケーション取れるじゃん照れ


出だし好調!!

よ〜し!がんばるぞー爆笑爆笑爆笑