密教とは..
秘密仏教の省略形。。
密教の基本を三密の行といいます。

三密とは..
音と体と意識を一体化する密教独特の行であります。

身しん→手で印を結ぶ
口くち→真言を唱える
意い→精神(仏との一体化を念ずること)

真言は三密行の一部ということです。

真言とは..
古代インドで発祥した仏教の経典を、サンスクリット文字で呪文のように唱えるものです。日本では中国人を経由して布教された為、漢字で書かれていますが密教ではサンスクリット語で唱えます。意味よりもそれを発音する波動に意味があります。

日常的に三密行を実践するのは限界があると思います。
ですから、少しでもご真言を唱える習慣をつけることによって声に出して無心に唱えると波動が霊力を持ち、
苦難をはねのけ願望に少し近づくことが出来、運命を好転させる力となりよりよい人生を実現することが出来るようになります。

人生は山あり谷ありです。そんな時、仏や宇宙と一体化する為の手段でもあると思います。

光明真言
おん あぼきゃ べいろしゃのう まかぼだら
まに はんどま じんばら はらばりたや うん

すべての災難を取り除く最強のご真言!
先祖供養としてもおおきな力を発揮する真言です。大難を小難に導いてくれます。この真言は神棚でも唱えることが出来ます。
光を与えることができる真言です。

大日如来の真言
おん あびらうんけん ばざら だどばん

万物を照らして慈悲と思いやりに溢れた
仏の心で生きていく人生を送ることが出来るとされます。すべての仏の源で中心になる大日如来、あらゆる場面で唱えて下さい。

不動明王の真言
のうまく さんまんだ ばざらだん せんだ
まかろしゃだ そわたや うんたらた かんま


体中に力強さを感じることができる真言。
自分の心の中にある弱さをこらしめて苦難に立ち向かう勇気と迷いを断ち切る力が授かるといわれています。仕事運もアップアップ
このご真言の波動は第一と第二チャクラを
活性化します。今を生きる為の活力となり
強い心と健康を維持することに効果があります。

あまり形にとらわれずに、いつでもどこでも唱える習慣をつけてみて下さい!

そしてお参りに行った時には心から手を合わしてご真言を口に出して唱える(三密行)ことを実践してみて下さいニコニコ

きっとあなたに変化をもたらすこと
でしょうラブラブ

私はその前に必ず般若心経を唱えます!
そして弘法大師のご真言も。。

ちなみに南無大師遍照金剛です。

他にもご真言はありますが、
また次の機会に。。

よろしければどうぞ~!お試し下さい音譜
それぞれですから~ニコニコ

いつもありがとうございます虹

補足..ご真言は奇数回で唱えて下さいね!
3回、7回、11回がベストですひらめき電球