ここ数日天候すっきりせず今日は久々に良い天気。

でも風強くてビュンビュン枝振られまくりです(´・ω・`)

せっかくの花びら傷つかないか心配~

 

我が家のピエールさんも大分開きかけてきました。

他のお家では結構開いてるの見るのですが

我が家はちょっと展開が遅いみたいです。

 

さすが殿堂入りしたバラともあって、まだ蕾の段階から

うっとり魅入ってしまいます。

近所の庭にもこのバラは見かけますね~(〃∇〃)

ピエール談義できたらいいのになw

 

 

 

そうそうずっと前にも記事にしたことありますが

私のバラ熱は知人にバラ数鉢をもらいうけたのがきっかけw

なので何のバラなのかわからないものが多いです^^;

この子も

すごく元気になってくれて毎年いっぱい花咲かせてくれます^^

同じような形状で黄色もあったのですが(ちょっと濃い黄色)

数年前に根が黒くなってしまって葉を出さなくなってしまいましたT-T

 

気をつけてるつもりでも何が起こるかわからない生物相手。

しょうがないと分かっていても

頂いたものだと申し訳なくて・・・

バラ栽培も大分慣れた?と思うので

種を絶やさないためにも今年は挿し木に挑戦しようかと思います。

 

 

裏庭に苗栽培スペース確保したし!!

土作ってる途中なんだから(๑•̀ㅁ•́๑)✧植えちゃだめよっ