4月新苗を求めて園芸店をみてまわってた時

ストロベリーアイスのちっちゃい版のようなミニバラを見つけました。

こういうミニバラって挿し木で強制的に咲かせているから

すぐにダメになるイメージがあって私は滅多に買いません。

 

 

そう買わないの

 

買わないんだけど

 

買っちゃった(´・ω・`)

透明感がある花色がとってもかわいくて

買ってすぐに少し大きめの鉢に入れ替えて

液肥で洗い流してリセット?w

なんだかんだと咲き続けてくれてます^^

 

 

 

そうそうコラーユジュレも今年すごく元気です

今日見たらね

シュートもすごく大きくなって

あちこちから芽を伸ばしてたのよ

あまりにも数が多いので間引くべきなんだろうけど

 

しばらく悩んで間引けませんでした(´・ω・`)かわいそうでw

どうしょっかな~・・・