エスプラネードにも今年からクリスマスツリーが


出来ました。お天気の日はラグーンで


泳ぎながらクリスマスツリーを見られます。


最近お天気続きのケアンズ、嬉しいのですが


先週から突然恐ろしく暑くなりました・・。


夏だし、雨季ですからしょうがないのですが


すれ違う人とも、家族とも、友人とも


かわす挨拶は「暑いねーー」です。


そんなクリスマスシーズン、会社で友人で


パーティのシーズンでもあります。


そういうときに、使うのがこれ!



ケアンズ日記

Bon Bon


クリスマスクラッカーとも言います。


お隣の人と端っこを持って引っ張ると破れて


中からおもちゃがでてきたり、ジョークの紙が


でてきたりして、みんなで楽しめます。


上のタイプは小さなおもちゃが入っています。


以前参加したオージーのパーティでは


ジョークの紙が入っており、内容は


日本で言えばおやじギャグ、アメリカで言えば


アメリカンジョークなものでしたが、くすっと


笑ってしまうと、「何て書いてあるの?読んで!」


なんて言われてみんなの前で読まされましたが


なかなか面白い経験でした。


そして今日見つけた不思議なもの。


ケアンズ日記

歯ぐきと歯のグミ・・・。


こんなの誰が買うんだろうと思って息子に見せたところ


ほしい!と言われました。うちでしたね、買ったのは。


美味しいそうです。全く見かけは食べる気になりません。