楽天お買い物マラソン、本日まで!!

エントリーお忘れなく⤵︎

楽天市場


しかも本日「5」の付く日でポイントUP DAY🉐‼️

楽天市場



前回の記事でゴリ推しした、私の花粉症対策


今回は、

このサプリの何が良いかって‼️

話を。






まず、原材料欄、見て!!

⇩⇩⇩




ツルアラメ

だけ🤣🤣🤣


(プルランってのはカプセルの材料のことで、

 安全性まったく問題ない天然由来のもの。)



世の中のサプリのほとんどが添加物だらけな中、

すごなぃ!?


じゃ、このツルアラメは何かって、


海藻。


隠岐の西ノ島産の

ツルアラメ100%



このツルアラメに含まれる

フロロタンニンという成分が、

花粉の影響で起きる目や鼻の不快症状に

〝効く〟 

と証明されたってゆーんだから驚きよ🫢‼️




へ?

何がすごいの?


って???


よーーく、よーーーく、

考えてみて!!


普通、基本的に

〝効く〟

と言っていいのは、

医薬品だけなのよ!

だからおそらく、

ほとんどの健康食品やサプリメントは、


〝〇〇に効く〟

とは書いてないはず!!


(だから私がプロデュースしてる美容サプリ『meemo』もめっちゃ良いのに、効果効能はうたえないのだー🤫)



だけど、

このツルアラメサプリのパッケージには、

堂々と、こう書いてある!!




これが、

奇跡的なことなのだよ!!!



なぜ、こんなにも、

デカデカと効果をうたえるのかというと、



機能性食品の認可を取った

から!


これが、

ちょっと前にすごいニュースで社会問題になった紅麹の件あったでしょ?


ただでさえ、取りにくいその認可が、

この件以降、

もーーーっと、もーーーっと、

取りにくくなり、


もう、

メーカー泣かせまくりな世になってしまった中になんと、


この

ツルアラメサプリは、

認可を取れたんだってゆーから、

マジでマジで


驚きなことなのよ🫢‼️‼️‼️


いい?

もう一度言う。


これ、

海藻だけ

だからね?

サプリというより、

コレ飲んだ=海藻食べてる

ってことじゃんね。


それで、

花粉症軽減できるって、

すごくね???


中には薬やサプリを飲むの抵抗ある、って人もいるけど、

これには何の抵抗もあるまいニヤリグー




あぁ〜

これがどんだけすんごいことなのか、

道ゆく人一人一人捕まえて、

目の前に正座させて、

熱弁垂れ込みたいわぁぁ


この記事読んでくれてるあなたにも、

この凄さ、伝わるかしらー???


(推しは強烈に推しまくる性分でして…笑


とりあえずこの動画みて、

ツルアラメのすごさと海の映像に癒されてください。

⇩⇩⇩


(上の画像たちはメーカーサイトから拝借)





私はこのブランド

『だいじょうぶなもの』

が大好きで、絶大な信頼をおいてるのだけど、

このツルアラメは特に良いね!!



あ!ちょっとそこの、


「自分、花粉症ちゃうんで👋」


って蚊帳の外の顔してる人!!!

そこに正座してください。


よくお聞き!!


花粉症って、

アレルギー反応。

それって、


炎症🔥が起きてる状態。


あなた、

肩こりある?

腰痛ある?

頭痛ある?

慢性疲労ある?

肌荒れしてる?

なんとなく不調ある?


それ、

みーーーんな、


炎症🔥

です物申す


んでもって、

ツルアラメって海藻だからね。

しかもこのサプリは、

ツルアラメから炎症に良いとされるフロロタンニンだけを取ってるんじゃなく、



ツルアラメ丸ごと入ってんだから!

それって、

海藻がもつポリフェノールやミネラルや食物繊維やタンパク質など、まるっとたくさんの栄養もいっしょに摂れるってこと!


だから、

腸内環境改善にめちゃんこ良いのだびっくりマークびっくりマーク


免疫力爆上がりよ⤴︎⤴︎⤴︎


とゆーわけで、

これが


不要な人はいません🙅‍♀️


花粉症にかぎらず、

炎症系でお困りの方々、


マジで、

試しに

3ヶ月

飲んでみて〜びっくりマーク


おすすめっ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





花粉症が楽になった飲み薬

 

ちょっとこの記事を書くのが遅すぎたーーーーー

(もっと早く書きたかったのにぃ)

けど、

花粉症にめっちゃおすすめなサプリあるよ!!




 

効果・質に信頼度ピカイチ!!

そして、私自身これが好きすぎて、

 

周囲の花粉症な人や、花粉症じゃなくても炎症系の症状起きてる人たちに、

そうねぇ、ざっと10人以上は配ったかな!!!爆  笑

(推しは好きな人たちにゴリ推しする性分笑


(先日ブリちゃんにもあげた図⇩)


 



みなさん、花粉症はいかに??

なんと今、3人に1人?、2人に1人?が花粉症なんだってね!!

 

小学生も、半数以上(都会の子だとクラスの6割、8割が、という話も)

が花粉症という現代、、、

 

ヤバすぎん!?!?

昔話して恐縮だけど、

私たちの(同世代の方々わかる)幼少期振り返って、

花粉症の小学生ってほとんどいなくなかった!?

 

うちの近所の眼科にママ友が子供連れてったら、待合室が全員同級生の小学一年生だらけだった、と言ってた驚き汗

 

かくいう私は、

実はだいぶ、花粉症で、

 

でも

この著書に載せたとおり、とあるセルフケアですっかり花粉症がでなくなって早、20年!

 

が!

しかし!!

 

今年は酷いのよーーーーーーー

なぜーーーーーえーんえーんえーんえーん

 

と嘆いていたら、

なんと、

 

単純に世の中に

 

杉の木の量を増やしすぎちゃった

んだって!?!?森林計画、ミスっちゃった!的な!!(と聞いたけど、ほんと?)

 

それで、スギ花粉が大量に待っているもんで、

年々、みんなの症状がひどくなってるんだってよーーーー

 

(これさぁ、

実は国家戦略だったりしてガーンビックリマークビックリマークビックリマーク

 

だって、花粉症ビジネス、儲かりますやんニヤ

 

 

なんてこたぁさておき、

20年なんとかもちこたえてきた私ですが、

今年は花粉症の症状でまくりで、鼻水、くしゃみ、目の痒みに襲われえーんえーん

 

けど!!!

私、元が、超、重度なので、

(若かりし頃は、花粉がまだ少ない出始めの1月頃から?症状が出て、顔中まっぴんくに腫れ上がるほどだった)

 

本来持ってる体質からすると、

だいーーーぶマシになってるの!

 

その秘訣が、

何を隠そう、コレ、なのだびっくりマークびっくりマーク


 

これがなかったら、今年の私は確実に○んでいただろう・・・

仕事をひとつもキャンセルすることもなく、無事、成し遂げられたことに感謝お願い

(セッション中、クライアント様差し置いて私が何度も鼻をかむなんてやってられないので!)

 

肝心の、なぜコレが良いのか!?

を書かずに前置きですでに長くなっちゃったので

このサプリの凄さは、次回に。

 

 

花粉症に悩む人、

これからでも遅くないよー、飲んでみて電球




ちょうど今、楽天お買い物マラソン中だよ!

エントリーお忘れなく⤵︎

楽天市場

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

産後女性の状態を表す言葉、


マミーブレイン

知ってますか??




この言葉自体は知らなかったけど、

私、めちゃめちゃこの状態だった!!



けど、

どこかで

〝私が妊娠出産に振り回されるわけがない!〟

との思い込みがあって、


産後だろうがなんだろうが、

私は出来る!!!


と思い込んでたんだよね。

それで、産後も以前と変わらずがんばろうとしていたのだけど


あらゆることが空回りで、

全然うまくいかなった


んで、

元夫には、


『てめぇら優先順位が付けれねーのかよ!この能無しが!!』


と罵られていた。


今思うと、

この動画でいう

マミーブレイン🧠の状態だったんだろうな。

私は産後すぐから〝私はできる!〟の過信で

いきなり無理しすぎたからか、

マミーブレイン状態はたぶん2年は続いた。


そんな産後、私は脳脊髄液の循環を促す技術や神経の知識を学んで、今なら、妊娠出産がどれほど脳機能に影響するかがわかる。


そりゃ、

脳がブレインフォグ(脳の霧)になるわな、って。

出る症状としては個人差は大きく、


この動画の人のように、バカになったような感じ、

頭が働かない、記憶力の低下、

物事の判断が付きづらい、

うまく話せない、

ぼーっとする、イライラする、

神経質になる、攻撃的になる、などなどetc.


けど、産後のブレインフォグは

常識的に知られることではないから、


産後女性への不理解が横行してる世の中。

私のように、 散々卑下される女性も多いだろう。


こういう事実がもっと当たり前に知られ、

産後女性がそのような状態になるということも男性が理解し、その分仕事や家事育児を分担する責任感を養うべきだと思う!!



〝育休離婚〟

が増えてるんだって!?



以前、パートナーシップ研究家が言ってた。


産後の恨みは、

一生の恨み


なんだってよびっくりマークびっくりマーク



この記事に書いてあること見ると、

離婚した身としては、



〝そんなの躊躇することなく、

とっとと別れちゃえ!!!〟


って思う!

それかせめて、

別居だね




ここで言ったとおり、

男親のストレスは子への影響は大したことないけど、

女親のストレスは子へダイレクトに伝わっちゃうんだってよ!!


だから、

産後、夫によってストレスまみれならば、

本当に子のことを思うなら、


①ストレスに感じないようにする

②ストレス源から離れる 


この二択しかないわけよ!!


①は瞑想しまくるとか??

しかし産後にそんな時間もゆとりもなーーーい!!

①が出来ればそりゃイイにこしたことないけど、

相手がろくでなしだったら

難くない!?!?


子のことを本当に思うなら、

夫へのストレスまみれで子育てをすること

が精神衛生上、一番良くないと思う。


でも…

だって…

だけど…

とはいえ…



と、

離婚躊躇する声、大多数


中には、


「あなたは稼いでるから出来たんだよ。わたしは無理」


もいう声も上がるでしょう。


あ、そんなの関係ねぇ

あ、そんなの関係ねぇ、

あ、そんなの関係ねぇ、


はい!!!


というわけで、

幾通りもあるであろう、

離婚躊躇への回答を、


次回に!!



先日の息子バースデーパーティーの様子を、
はあちゅうが投稿してくれたよ!

そして、

こんなメッセージをいただいたので、




今回は、

装飾やらケーキやらについて、

まとめました!!!!



まず、ケーキはココです!


宅急便で指定日時に冷凍で届けてくれて、すごく良かった〜!!パーティー当日に買いに出るなんて、大変だもんね



マイクラ限定なら、ここ見た方が色々なデザインを確認できるよ!!



色々なデザインあって、迷っちゃうねハート

マイクラ好きっ子にはたまらんでしょ爆笑


味もおいしかった!!

うちのは、

ピスタチオとチョコ味!

中のスポンジもしっとりしてて、ウマウマ照れ


みんなにも大好評でしたニコニコびっくりマーク






装飾は、

ほぼ全部、

ここで買いました😜‼️


SHEIN




嘘でしょ???

ってくらい、

パーティーグッズが豊富で、かわいくて、

そして、

とにかく、安い!!!


このマイクラスクリーンは、大当たり🎯だった!



このパーティーの少し前に、

友人の誕生日会を我が家で開いたんだけど、


その時はこの飾りつけにしたの↓

(これもSHEIN)




けど!!

これ、飾りがどんどん落ちる!

貼っても貼っても落ちる😂😂

ってのはあるあるかと

(風船を壁に貼ると、すぐ落ちるね、、、経験ある方多いと思う)



だけど、

スクリーン型なら、

テープで貼るだけ!!(壁紙はげないよう、注意!)

だから、超、楽😆😆😆❗️

そして、

インパクト大!!!



しかも、

大して高くないよだれ

これはもう売り切れてるみたいだけど、1,757円!

SHEINに他にも似たようなのいくらでもあるよ!!



この数字風船はめちゃ良かった!

マイクラ数字風船




そして、紙皿類!!

子どもいっぱいの誕生日会、

食器はこれにして大正解!!

テンション上がるし、洗い物減らせるし爆笑




これも安すぎでしょ🤣🤣


pick類も、マイクラの絵柄や星型、

ハッピーバースデーの文字とか、

かわいいのがごまんとあって、

これらを料理にところどころ刺しとけば、

とっても映えるよ〜〜飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




あ、このケーキろうそくも良かった‼️

上のケーキ屋さん、ろうそくは別売りなので、

とにかくマイクラ尽くしにしたければ、

ぜひ、コレ買って爆笑





今回、息子への誕生日プレゼントが、


マインクラフト


だったの。昨年5月にeスポーツの体験レッスン行ってマイクラやったその日から約9ヶ月間、


毎日、

マジで、

毎日、


「マイクラ欲しい!」

「マイクラ買って!」

「マイクラやりたい!」


と言い続け、


「誕生日ね」


と言ったその日から、

1ミリもブレることなく、


誕生日のマイクラプレゼントを待ち侘びた息子。

これは、ホンモノだ、と確信し、


お望みどおり、

マイクラできる環境(PCで)をプレゼントしたのだけど、


なので、

誕生日会も盛大にマイクラ尽くしにしたったのだぁ〜!!!!



私はやり過ぎる傾向にあり🤣🤣🤣

やると決めたらとことんやりすぎる性分笑い泣き笑い泣き


今回、お誘いした方たちに、

デジタル招待状

まで作って送ったもんね笑


丸は息子の顔写真入りで!



これはGeminiで作ったよ!!

簡単にできるから、みんなも作ってみて!

LINEで送ったらビックリされたぁ爆笑!!



マイクラ尽くしの誕生日会、

参考になったかな!?






息子が7歳になりました!




昨日は友人たちに集まってもらって、

我が家でホムパ🎉





はあちゅうが記事にしてくれたよ❣️



7歳の誕生日プレゼントに

マインクラフト

をリクエストされていたので、

(約10ヶ月前からずーーーーっとブレずにお願いされ続けた)


誕生日🟰マイクラデビュー


ってことで、

誕生日会もとことんマイクラ尽くしにした!!



はあちゅうインスタストーリーズ拝借⇩


はあちゅうインスタストーリーズ拝借⇩



このマイクラケーキはここにお願いしたよ!!



このケーキがみんなに大好評で‼️

見た目はマイクラの世界観がバッチリ表現されてて、

けど、

味もピカイチ✨✨


ピスタチオ✖️チョコ味で

おいしかった〜❤️❤️❤️



山本理沙さんインスタストーリーズ拝借⇩



息子がとにかく大喜びしてくれて、

うれしかった照れ


みんなにお祝いしてもらえて、

すっごく幸せな時間でした✨

パーティーの様子はまたレポートするね‼️


子供が寝た後の時間

 

 

 

息子は普段、21時に布団に入り、

絵本読み聞かせしながら21時半ごろには寝付く、

のがルーティン。

(22時過ぎると翌朝寝起きが大変になるので過ぎたくない!)


私は息子が寝た後は起きて、

以前はその後仕事をしてたんだけど、

年々、その時間帯にがんばれなくなってきてて(😂)、

けど、夜更かし癖は抜けず、



夜な夜な深夜に、

優秀なときは

ブログ書いたりVoicy収録したり、

AIと仕事や精神について壁打ちしたり🤭


自堕落なときは

マンガ読んだり

アマプラ見たり

お菓子を貪り食ったり、

ワイン飲んだり🍷



夜食用に買った🤭⬇︎




私はですねー

夜が長い笑い泣き


夜更かし大好き‼️笑



ショートスリーパーかどうかはさておき、

2時、3時、4時、まで起きてるの、好き🤣🤣笑



しかし、

そんな時間まで起きてたとして、

頭もうろく、大して働かず笑い泣き笑い泣き


だったら潔く、

寝た方が1000倍良い、、、昇天

(なんてこたぁ、分かってる!!!)


酒好きさんに!私お気に入り超ハイコスパなスパークリングワイン🍾


どちらもこの価格とは思えない味わい…ラブキラキラ

めっちゃおすすめ❣️❣️



 

なかなかやめられない夜更かしですが、

最近そうも言ってられなくなってきたアセアセ

息子の寝かしつけでいっしょに寝ちゃうように大あくび大あくび大あくび

(いや、むしろそれでいーんだYO👊)



みんなはちゃんと早く寝てね〜🤭🤭🤭




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

処分できない子供のもの

 

 

ちゃんまる作


保育園時代に作った、

巳年のアート


どっちが正面?笑

なかなかよくできておる!




これはなんだろう?

謎なオブジェ!





スキーする丸い子




ゴミ箱に捨ててたら見つかってしまい、

「これなんで捨てるの!?僕の友達なのに!」

とキレられました



普段ほったらかしで視野の片隅にもないくせに!!

いざ捨てるとブーブー文句タレ。


今まで作品どーしようか途方にくれてたけど、

こういうのに入れると良いのか💡





 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

楽天お買い物マラソン、

エントリーした?⤵︎

楽天市場

楽天市場



以前の記事で、

フロスの需要性を伝えましたが




今回は、

歯ブラシの、手動or電動問題。



電動の方が圧倒的によく磨ける、

というものの、


私はかたくなに、

手動派✋



電動が嫌な点

・充電忘れたらポンコツ

・配線で洗面所がごちゃつく

・旅行時に荷物になる

・音がうるさい(機械音が脳に響く)


手動が良い点

・洗面所がごちゃつかない

・旅行時、荷物にならない

・旅先で、ホテルの歯ブラシでも違和感がない



といった比較でしょうか🤔


電動といえども、けっきょく磨けるのって

歯の表面よね??

電動だとフロスしなくて済む、ってんならソッコー変えるけど!!


歯の周りしか磨けないなら、

食べカスは歯ブラシでもじゅうぶんとれるし、

プラークとか歯周病の原因となる歯周ポケットの中の掃除にはどうしたってフロスか歯間ブラシが必要。


なら、歯ブラシは手動でよくない??という考えです。



そんな私は

20歳からずーーーーーーーっと、

この歯ブラシ『ソラデー』を使ってます

最新版は、「5」!!

下矢印


なんと、

26年間愛用🤣

めっちゃ優秀な信者笑い泣き笑い泣き笑



26年前、

ラジオショッピング聞いて買ったの🤣笑

それ、今だに持ってるよ!!


ソラデー2!!

当時は2本セットでピンクを私、

この水色は夫用だったのを

今、息子が使用中(水色の方🩵)

サイズ的にちょうど良い👍



替えブラシはどのタイプにもハマるので、

こうして20年以上使い続けられるなんて、

すごい神アイテムよね😂😂


私はこの先が細くなってるタイプが好き!下矢印



ソラデーは、

ブラシ内に通るこのグレーの棒の部分(半導体の酸化チタン)が

光と水に当たることでマイナス電子を発生し、

それが強力に歯垢を落としてくれるんだって!


2の頃はなかったソーラーパネルが、

今のモデル(5)には搭載されてて、さらにパワーアップしてる


光は太陽光でなくとも、

洗面所の照明程度でいいらしい💡



一般的な歯ブラシでは6割しか落とせない汚れ(歯垢)をソラデーはこの光触媒の力で根こそぎ落とすってよ!



なぜ私が26年もこれを一筋に使い続けてるのは、

20歳で使い始めて数ヶ月後、歯科でのクリーニングの際に、


「ものすっごく歯がおきれいなんですけど、何されてるんですか?!こんなによく磨けてる人、なかなかいないです!歯の裏側までぜんぜん歯垢が付着してない。歯間ブラシとかも毎日されてたりしますか!?」


と、歯科衛生士さんにめちゃくちゃ驚かれたことから。

磨き方は超フツーにしてて、

ただ、歯ブラシをソラデーに変えただけでこの絶賛ぶりだったため、


それ以来、信者爆笑笑


これからも、

手動のソラデーと

フロスで歯の健康を保っていきたいと思いますキラキラキラキラ




ソラデーの電動タイプもあるよ!

電動派の方はこちら⇩



楽天お買い物マラソン中だよ〜!!

2/23まで!!

楽天市場



いまいちマラソンが理解できてない方に!

私の渾身の解説🔥!!

コレ読んで、8000ポイントゲットした!という方も‼️



昨夜、

あれ?もう桜咲いてるの??


と思いきや、





梅だった😅





花屋の友達から☝️笑


お恥ずかしい🫣🫣🫣



しかし、香り?

そんなんする??笑笑



まだ寒いけど、もうすぐ春だね〜