10月31日(土)
リーグ戦 U-12

vs  TIPS    1-2●
vs  西園・福井野F  2-0○


本日はリーグ戦の最終節が行われました。

前節、良い状態で終われた中で迎えた1試合目でしたが、内容ともに真逆の結果でした。

アップの入りから、少しふあふあした状態でした。

試合の内容もそれに伴い、走れず、声も出せずに試合を作ることができませんでした。

しかし、全員がこのままでは終われないという気持ちをもとに、最終試合では見違えるプレーでした!

ワンツーや展開をしっかりと活用して、チームとして崩して点数を取ることができました!

これで外の試合は全て終了しましたが、フットサルの期間で個人のスキルに磨きをかけましょう。

そして来シーズンに良いスタートをきっていきましょう!!












10月24日(土)
Jrフットサル交流戦 U-10

vs  札幌西  2-2△
vs  手稲東  3-0○
vs  山の手  6-1○
vs  元町北  5-0○

チームMVP: 田村 光琉


本日は宮の沢屋内競技場にて、Jrフットサル大会が行われました。

結果は3勝1分と、惜しくも全勝には届かなかったですが、内容含めて満足のいくものでした!

今回、パスとドリブルの使い分けをテーマに行いましたが、まだまだ経験が足りないようでした。

これからの時期は外でできなくなりますが、この時期を前向きに捉え、個人の技術を底上げしていきましょう!















10月24日(土)
リーグ戦 U-12

vs 元町FC  1-1△
vs 道コンサドーレ 1-0○


本日の試合は、内容も結果もとても良かったです!

しかし、1試合目は試合終了間際に1点を返されて引き分けとなりました。

勝ち点を取れる試合であっただけに、とても悔やまれる失点でした。

ただし2試合目での運動量の多さ、守備の面での奮闘が見られしっかりと戦えていました!

それゆえに、早い時間で先制点を取ることができ、その後も気を抜かずに勝利を勝ち取れました!

改善点もありますが、良かった点もさらに伸ばせるようにがんばりましょう!!














10月11日(日)
リーグ戦 U-12

vs フォーザ 1-2●


先日のSANOH CUP明けでの試合となりましたが、先日の反省を活かして見違えるような内容でした!

戦術の理解やパススピードが特に増していました!

しかし、まだトラップ・決定力は不足しています。

それ故にスコアとしては満足のいく結果とはなりめせんでした。

さらに精度を上げ、改善点を一つ一つ着実に改善して、結果も伴えるよう頑張りましょう!




10月11日(日)
札幌市10区対抗U-10交流大会 決勝リーグ

vs コンサドーレU-10  0-3●
vs L I V・F C               1-8●


先週行われた、予選リーグに続いて決勝リーグが行われました。

今回、思うような結果にならなかった原因は『意識』でした。

試合にのぞむ姿勢、勝つぞという気持ち、試合前のアップの意識が大きく欠けていました。

サッカーは団体スポーツなので、その意識が数人だけだと試合には勝てません。

しかし、2試合の内容・結果からそれを痛感し、意識を変えようという姿勢が最後見られました。

今日で終わらず、その後の練習、試合へと継続を頑張りましょう!!