山の手ハイク(2014/10/04 Sut.) | 法政大学アカデミー合唱団のブログ

法政大学アカデミー合唱団のブログ

法政大学公認サークルです。

団員数約100名!

都内で年2回の主催演奏会を行っております。

新入団員も随時募集しております!
入団希望はブログコメント欄かTwitterまでお願いします!

Twitterアカウント:@academy_chor

こんにちは!
秋も深まってきて涼しくなってきましたね。
早いもので今年も残すところあと3ヶ月を切りました。

さてそんな中我々は昔から続いているイベントの一つである「山の手ハイク」に行ってきました!
山の手ハイクとはその名の通り練習後に一晩かけて山手線沿線を大雑把に歩いて一周するイベントです。

以下、今年の大まかなルートです。

原宿スタート(19時)
目黒駅到着(20時30分)
品川駅到着(22時30分)
東京タワー到着(23時30分)
東京駅到着(24時30分)
秋葉原駅到着(2時)
上野公園到着(4時)
日暮里駅到着(4時30分)
市ヶ谷キャンパス到着(7時)
原宿ゴール(9時)

各ポイントで休憩を取ったとは言え約14時間も歩いたという事実に驚きました。
ちなみに途中から雨が本降りになり傘をさしながらのハイクとなりました。
その疲れもあってか僕は5日の午前11時に寝て6日の午前1時に起きました。
台風で休講になっていなくても恐らく自主休講になっていたでしょう。

ただ今年も怪我人もなく無事に終了したことは良かったです。
来年もまた頑張っていきたいですね!

ではでは!




〈目黒駅〉



〈東京タワー手前〉



〈下から撮った東京タワー〉



〈東京駅〉



〈上野公園近くのコンビニで休憩〉




〈市ヶ谷キャンパス〉



〈原宿にて胴上げされる山の手ハイク責任者〉