【お知らせ】年末年始休業日につきまして | 親子留学ジュニア留学情報ノート

親子留学ジュニア留学情報ノート

親子留学ジュニア留学の専門店Academic Adventuresが、留学に役立つ情報や体験談、おすすめ情報を発信していきます。

こんにちは。

 

ようやく?冬らしい寒さがやってきたような12月の半ばですね。

日本海側は雪の予報も出ているようですので、お気をつけてお過ごしください。

 

さて、アカデミック・アドベンチャーズの年末年始の営業のお知らせです。

 

誠に勝手ながら下記の期間はお休みとさせて頂きます。

 

●2023年12月23日(土)〜2024年1月8日(月/祝日)

 

出発間近、現地滞在中の生徒さんの緊急の対応以外は、この期間はお返事出来ないことをご了承下さい。

 

ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

 

オーストラリアやニュージーランドの現地校は先週までのところがほとんどで、その他の国も今週で語学学校もクリスマスホリデーに入っていきます。2週間くらい前から、メールはクリスマスのホリデームード、年末の挨拶でいっぱいでした。🎄

長期留学やターム4で留学していた留学生や親子留学の親子さんも無事に帰国出来て、少しホッとしたここ数週間でした。

 

現地の小学校にご兄弟でターム留学していたお母様から、学校最終日のお別れ会の様子が沢山送られてきて、にっこりほっこりしました。

クラスのお友達からその子の「良いところ」がびーっしり寄せ書きされたカードをもらったりして、その内容を見ると本当に細かいところまでお友達は見ていたんだなあ。。とか、英語環境なのにこんなに交流や信頼関係築けて、本当に頑張ったんだな。。というのがわかってグッとくるものがありました。

 

 

一方で高校生は帰国してから日本の大学受験にチャレンジしている方も複数いて、留学先から推薦状などを取り寄せて、応援していました。

無事に志望校からの合格のお知らせを頂いたり、まだ頑張るという生徒がいたり、本当にみんなが頑張っている様子が伝わってきて色々な感情で12月は過ごしています。

 

プライベートでは先日、娘と娘のお友達親子とバレエ鑑賞してきました。

12月ということでくるみ割り人形を。

 

 

娘はバレエを習っているわけではなく、親子揃って初心者(娘とバレエ鑑賞は3回目)ですが、初心者でも楽しめるものでした。

こういう舞台を観ると、なんだか母目線になっている事に気付きます。

この舞台に出るまでどれだけの練習を積み重ねているんだろう。。親のサポートも頑張ったんだろうな。。。

そんなこと感じて余計に感動してしまいます。

そういうの、お母さんあるあるなんですかね?ニヤニヤ

 

娘は新体操を習っていますが、娘は娘で色々バレエから刺激を受けているようです。

 

 

帰りは駅の近くのイルミネーションみて、帰りました。


 

お休み期間中も、インスタのストーリーはアップすると思います。

良かったらインスタの登録もしてくださいね。

下矢印

 

インスタグラムはこちら

 

今年もお世話になりました。

良い、クリスマスクリスマスツリー&お正月鏡餅をお過ごし下さい。

 

右矢印地球海外の高校に進学したい中学生必見!
🇳🇿コロナ渦でも渡航時期に左右されず、留学スタート可能🇳🇿
星日本にいながらオンラインで留学スタート。
星渡航可能になったら現地へ。
星英語力アップのサポートをしながら、無理なく現地校へ進学
星無駄なくNCEAの単位取得
 

 

右矢印地球Youtubeチャンネルも是非。

親子留学の音声付き動画を作っています。

 

 

右矢印地球お勧めオンライン留学情報

 

🇲🇾時差気にせずネイティブ先生のオンライン授業🇲🇾

星10:00-17:00(途中休憩ありの5時間)までみっちり授業

星自宅で受講可能

星レベル別グループレッスン

星講師はみんなネイティブ(イギリス、アメリカ、カナダ)

星留学準備の集中トレーニングに最適

 

右矢印地球親子留学、ジュニア留学の説明会もSkypeやZoomで随時実施中

 

お問い合わせください。

 

手紙ご質問、ご相談、お気軽に、メール下さい。

通常24時間以内に返信します。

 

下矢印

アカデミック・アドベンチャーズにメールする

 

星Website 留学情報はこちでチェック!

アカデミック・アドベンチャーズのWebsite

 

星Instagram 日々のつぶやきや視察時の画像を気まぐれUP

アカデミック・アドベンチャーズのInstagram

 

星Facebook もいいね!フォローお待ちしています!

アカデミック・アドベンチャーズのFacebook

 

星Twitterでも時々自由な感じでつぶやいています

アカデミック・アドベンチャーズ木村のTwitter

 

星LINE公式アカウントからはイベントやキャンペーン情報発信​​​

お問いあわせもLINEでも受付中ウインク
友だち追加  

 

営業時間:平日 9:30〜18:00

休業日:土日・祝祭日

 

 

ブログ村ランキングにも参加中。ポチッと応援よろしくお願いします。ラブラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 親子留学・ジュニア留学へ
にほんブログ村