【お知らせ】GW期間の営業につきまして | 親子留学ジュニア留学情報ノート

親子留学ジュニア留学情報ノート

親子留学ジュニア留学の専門店Academic Adventuresが、留学に役立つ情報や体験談、おすすめ情報を発信していきます。

こんにちは。木村です。

 

今週は、春休み留学の方の帰国報告を受けたり、現地から充実して過ごしているというお写真でご連絡を頂いたりして、留学カウンセラーとして、とても嬉しい日々を過ごしています。また、ニュージーランド長期留学の留学生は今週からホリデーに入るタイミングです。

寮滞在の生徒さんはホームステイへ移動している時期です。ホームステイの生徒さんはそのままホームステイ先でホリデーを過ごします。現地サポートスタッフから報告をもらい、それぞれに元気に頑張っている様子を見てはホッとして陰ながらエールを送っている毎日です。

 

ありがたいことに、本当に沢山の留学のお問合せを頂いていて、毎日のようにオンラインカウンセリング、メールでのカウンセリングをしています。本当にコロナの自粛や制限が明けて、いよいよ通常モード!(いや、それ以上の熱量かも?)を感じています。

 

新型コロナが5類に移行することによって、水際対策の緩和も発表されました。

徐々に簡易化していくようですね。引き続き、情報収集を徹底しますが、いずれにせよ「留学」的には夜明けがきた?ように感じています。

 

このブログ、年始にアップしたきりになってしまいました。

間があいてしまいましたが、元気に営業しています。

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

さて、弊社のGW期間の営業につきましてお知らせです。

 

暦通りの祝日、以下のスケジュールはお休みします。

 

ーーGW中の休業日ーー

4/29(土・祝日)

5/3  (水・祝日)

5/4  (木・祝日)

5/5(金・祝日)

ーーーーーーーーーーー

 

この期間、メールの返信等出来ませんので、ご了承ください。

(現地にいる留学生の緊急対応は致します。)

 

 

春は、別れと出会い、そして終わりとスタート。色々ですね。

 

今年の春は、小学校新6年生の息子は勉強三昧でした(爆)中学受験の世界はなかなか長距離走のようです。

それでも春季講習はとても楽しい。らしく、塾の先生方のプロの腕なんだと思います。どうやってあんな長時間楽しいと思わせるのか??

本当にすごいです。

毎日春季講習で可哀想に・・・と思ってしまう私ですが、私が思うよりも、本人は塾での勉強を楽しんでいるようです。

 

勉強三昧で可哀想に・・と思うのは余分なのかもしれません。

本人の顔色を見て、集中して取り組むことがあるということは、良いことなんだなと思います。

これは、勉強に限らず、本人がやろうと思ったこと。やりたいと思ったことならば、外野が下手な同情?や、気遣いはせず、どんどん応援していきたいと改めて思いました。

 

もちろん、色々な壁もあり波もあり山もあり、良いことばかりではないですが、短期的と長期的の2つの軸で、子どもの顔色を見て、私は判断していくこと。それが、大事。と、なんか最近とても感じています。

 

気分転換にちょっとお出かけ。

 

ドラえもん映画。

 

娘が、ストーリーに引き込まれ、思いの外色々感じることがあったようで、涙ぐんだりしていました。

息子は大きなキャラメルポップコーンをたいらげて。笑 

2人の成長を感じた時間でした。

 

帰りにちょっとだけ公園に放牧。

まだ、遊具を楽しむ息子。ww 兄妹で公園で一緒に楽しむっていうのも多分カウントダウンだと思うので、もうちょっと公園に一緒に行きたいなあ。となんだかしんみりした母でした。

 

毎年恒例の桜の下で定点観測。

今年は、息子に「ちょっとだけなら付き合う。来年はもっとゆっくり行ってあげる。」と言われながら、なんとか付き合ってもらいました。

 

うん。そうだね。息子には、時間管理の考え方。時間の使い方の優先順位を機会を見つけては伝えてきたので、おっしゃることはよくわかります。母の私にとっては「7つの習慣」でいう、時間管理の「第二領域」(緊急ではないけど重要なこと!)にこの桜の木の下で定点観測。というのがあるのですが。

相手があることは、無理強いはできませんね。

でも付き合ってくれて、ありがとう。。と思いました。
 

 

こちらは、卒園した保育園のみんなと桜の木をバックにランドセル背負って写真会。

こういう企画をパッと思いついて、声かけしてくださる方がいるので、感謝感謝です。

 

とっても良い思い出になりました。

 

 

そして、娘の入学式。無事に終えました。

息子がこの写真↓を見て、「見た目は可愛くて、おしとやかだよね。」と妹を酷評していました。笑

確かに、見た目はおしとやかで、女子力高く、小さくて可愛らしく、なんだか頼りなさげな娘です。

 

中身はなかなかのしっかり者で、芯が強い。

今朝は、初登校でしたが「お兄ちゃんと行く!からママは来なくて良い。」と張り切っていました。

息子が動物の「ナマケモノ」かのようなのんびりした動きをしていたり、ふざけて踊ったり歌ったりしているのを見て、「いつまでそれしているの!」と娘が息子を急かしている声が今朝は響いていました。

 

 

 

息子の入学の時にも思いましたが、1年生のランドセルにつけている黄色いカバーが、なんだか翼のように見えて、羽ばたいていくイメージです。

息子と近所の子達に囲まれて、羽ばたいていく後ろ姿を見て、感慨深く感じた母でした。

 

しかし、浸っている時間はありません。ww

 

春休みに娘の新体操の発表会があったり、学校へ提出する書類の山やら、名前書きの山やらをひと段落終えて、もう母業的には力尽きました。

 

昨日の入学式の後にも高校生のトビタテ!の面接練習をオンラインで行いました。

すぐに仕事モードに切り替えて、留学生も全力で応援しますよ!

 

今日も面接練習が夕方あります。

 

弊社のトビタテ!サポートをした生徒さんは、100%書類審査の1次試験合格しました。

今週末2次試験の面接の生徒さんが多いようです。

こうなったら、受かって欲しい!

 

頑張る留学生を全力で応援していきます。

 

それでは、またブログアップします。

 

良い、週末を!

 

 

右矢印地球海外の高校に進学したい中学生必見!
🇳🇿コロナ渦でも渡航時期に左右されず、留学スタート可能🇳🇿
星日本にいながらオンラインで留学スタート。
星渡航可能になったら現地へ。
星英語力アップのサポートをしながら、無理なく現地校へ進学
星無駄なくNCEAの単位取得
 

 

右矢印地球Youtubeチャンネルも是非。

親子留学の音声付き動画を作っています。

 

 

右矢印地球お勧めオンライン留学情報

 

🇲🇾時差気にせずネイティブ先生のオンライン授業🇲🇾

星10:00-17:00(途中休憩ありの5時間)までみっちり授業

星自宅で受講可能

星レベル別グループレッスン

星講師はみんなネイティブ(イギリス、アメリカ、カナダ)

星留学準備の集中トレーニングに最適

 

右矢印地球親子留学、ジュニア留学の説明会もSkypeやZoomで随時実施中

 

お問い合わせください。

 

手紙ご質問、ご相談、お気軽に、メール下さい。

通常24時間以内に返信します。

 

下矢印

アカデミック・アドベンチャーズにメールする

 

星Website 留学情報はこちでチェック!

アカデミック・アドベンチャーズのWebsite

 

星Instagram 日々のつぶやきや視察時の画像を気まぐれUP

アカデミック・アドベンチャーズのInstagram

 

星Facebook もいいね!フォローお待ちしています!

アカデミック・アドベンチャーズのFacebook

 

星Twitterでも時々自由な感じでつぶやいています

アカデミック・アドベンチャーズ木村のTwitter

 

星LINE公式アカウントからはイベントやキャンペーン情報発信​​​

お問いあわせもLINEでも受付中ウインク
友だち追加  

 

営業時間:平日 9:30〜18:00

休業日:土日・祝祭日

 

 

ブログ村ランキングにも参加中。ポチッと応援よろしくお願いします。ラブラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 親子留学・ジュニア留学へ
にほんブログ村