まだ冬休みに間に合う!1週間約5万円!セブ親子留学/CELI/学校情報 | 親子留学ジュニア留学情報ノート

親子留学ジュニア留学情報ノート

親子留学ジュニア留学の専門店Academic Adventuresが、留学に役立つ情報や体験談、おすすめ情報を発信していきます。

おはようございます。木村です。

 

セブの親子留学について、聞かれることが増えています。

 

1週間でお一人約5万円で留学できます。

しかも、授業料、宿泊費、1日3食の食事込み、洗濯代、も込みで。

 

航空券も比較的安いし、近いし。

やっぱり、どうなの???気になる方向けに。

 

今日は、親子におすすめの学校のご紹介をしたいと思います。

 

フィリピンの語学学校は星の数ほどあり、もう何が何だかですよね?

今回は、私が実際に息子を連れて滞在し、他の学校も視察しましたが、正直色々と思うことがありまして。。(あるんですよね。。汗)ここなら親子におすすめできる!と思ったところに絞ってのご紹介です。

 

 

▪️CELI (Cleverlearn English Language Institute,LTD.)▪️

 

ロケーション:マクタン島(空港から車で15分、シャングリラなどのリゾートホテルも近い)

資本:アメリカ資本

特徴:

●セブの中でも比較的治安が良いマクタン島に位置して、リゾートが近いエリアです。

●子ども向けの英語コースEnglish for Kids(対象3歳〜5歳)がある。

●それより小さなお子様はベビーシッターサービス(英語)もあり。

●施設が綺麗めで、1つのビルの中に教室も寮もあるので、広すぎなくて子連れには安心。

●スパルタ形式ではなく自由な雰囲気でファミリー留学にオススメ。

●フィリピン人の先生だけではなく英語ネイティブの先生のレッスンもある。

●国籍が色々な国からバラバラ。日本、韓国、台湾、中国、中東、サウジアラビア、カタール、イエメン、ベトナムなど。日本の夏休みや春休みは日本人比率が高いがそれでも60%ほど。他の学校よりは低めです。

●TESDAという政府の学校法人認定を受けていて、TESDAの中でアメリカ資本はCELIだけ。

●頼れる日本人スタッフがいる。

●校内にプールあり。

 

フィリピンの学校は、日本人経営や韓国人経営の学校が多くあります。日本資本のところに行くとほとんど日本人、韓国資本のところだと、ほとんど韓国人。というところが多いです。CELIは国籍が様々で、面白いです。

 

アメリカ資本で英語ネイティブの先生(イギリス、カナダ、アメリカなど)のグループレッスンがあり、なおかつ子どものペース、家族のペースで勉強することができるリラックスした雰囲気の学校です。

 

フィリピンにはスパルタ式でレッスンが朝から晩までびっちり、出欠も厳しく管理、英語オンリーポリシーの学校も少なくありません。CELIは、親子でリゾート気分も楽しみつつ、無理なく英語に触れたいという親子や家族にぴったりの学校です。

 

そして、CELIは日本での学生募集に全然ガツガツしていない。笑

日本で開催されるフィリピン留学フェアなどにも全然参加していない学校で、ちゃんとした日本語サイトもない学校なんです。(英語サイトはありますけどね!)

 

そんな訳で、情報が少なくて不安な方向けに。

ここから数日かけて、ブログで一部ご紹介しますね! 

 

もっと詳しく知りたい方向けに! 

実際に、私が息子を連れて行って、どんな風に滞在したか。写真を沢山お見せして、紹介する場を作りたいと思います。 説明会、是非ご予約ください。遠方の方は相談いただければSkypeなどを利用した方法も可能です。

 

説明会の予約はこちら。

 クービック予約システムから予約する 

 

まだ冬休みのプチ親子留学も可能ですよ〜!アカデミック・アドベンチャーズは、CELIの指定代理店なので、手数料無料で手配いたします。

 

  にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村