インナーマッスルのスイッチ | 表参道/練馬 美容整体院グループ アカデミア主宰 ペニー椛沢オフィシャルブログ 
おはよーございます。

5月3日、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は最近特に重要視され始めたインナーマッスルについて述べたいと思います。

インナーマッスルは私達の身体の使い方にとってはすごく大切で、使えるに越したことはありません。

しかし、なかなか意識的に使えるようになるのが難しい。

インナーマッスルトレーニングも非常に地味なトレーニングなので途中で面倒くさくなる方も多いかもしれません。

また、使っているつもりでも使えていない方も多いです。

そこで、インナーマッスルを簡単に使えるようになれるコツです。

それは内転筋を使うことです。

{F336B9D6-66A8-49C9-945C-5626D87E45A4}

内転筋はインナーマッスルのスイッチだと思ってください。

内転筋を使うとカチッとスイッチが入り、連動している、骨盤底筋、腹横筋、腸腰筋、横隔膜、などが使いやすくなります。

その為、内転筋を意識して運動や生活していただけるといいと思います。

内転筋以外にもインナーマッスルのスイッチは何個かありますが、それは後ほど。


アカデミアは表参道店練馬店共々5日までお休みさせて頂きます。

また、6日以降のネット予約はこちらからどうぞ。

アカデミア表参道店

アカデミア練馬店

よろしくお願い致します。


椛沢