健康が美容を牽引します | 表参道/練馬 美容整体院グループ アカデミア主宰 ペニー椛沢オフィシャルブログ 
健康と美容の例え話です。

ある日、一人の女性が自宅の庭に、2人の老婆が座っているのを目にしました。

見知らぬ人だったので彼女は「差し出がましいようですが、ひょっとしてお腹が空いているんじゃありませんか?どうぞ家に入って何か食べませんか?」と老婆たちを招き入れようとしました。

ですが、老婆たちは「2人一緒には入れないんですよ」と言います。

「あら、どうしてですか?」彼女は不思議になって聞きました。

すると、老婆の一人が「彼女の名前は美、そして私の名前が健康です。2人のうちどちらを招待したいかを考えてください。」

彼女は、美と健康のどちらか選ばなければなりませんでした。

そこで熟考した結果、健康を家に招き入れるようにしました。

「それでは健康さんお入りくださいな。」

すると健康は立ち上がり、家の玄関に向かって歩き始めました。すると残った美も立ち上がり健康の後に続いていきます。女性はびっくりして訪ねました。

「招待したのは健康さんだけなのに、どうして美さんも一緒にくるんでしょうか?」

すると2人の老婆は声を揃えて言いました。

「もしあなたが、美を招待していたら、健康は外に残らなければならなかった。しかしあなたは健康を選んだ。美は健康の行くところなら何処へでもついていくんですよ。」

健康のあるところには、おのずと美も存在するということですね。

無理にダイエットすると健康を損ないますが、健康な身体を目指せば自ずと適性体重になります。

健康になれば必然的に美容効果も得られます。


ありがとうございます。

アカデミア 椛沢裕一

東京都渋谷区宇田川町16-8渋谷センタービル902
アカデミア health&beauty
03-5489-6639
http://academius.in/
 
アカデミア鍼灸院 health&beauty
03-5489-6639
http://academius.jp/
 






iPhoneからの投稿