幸・幸 | 表参道/練馬 美容整体院グループ アカデミア主宰 ペニー椛沢オフィシャルブログ 
(2012年8月29日記事より)
30年位前でしょうか、上から読んでも「山本山」下から読んでも「山本山」というTVコマーシャルがありました。

「幸」という漢字も、上からみても「幸」下から見ても「幸」。さらに表から見ても「幸」裏から見ても「幸」であります。

幸せの反対は不幸せや、不運などではなく、どう転んでも「幸」です。

大切なのは私たちの物事に対する捉え方次第ではないでしょうか。

(感想)
さらに辛い辛いと思うことも時にはあるかと思いますが、「辛」の頭に横線「一」を加えてみますと「幸」となります。
辛い時はもう一頑張りで「幸」となる様ですね。


本日もお読みいただき有難うございます。 アカデミア 椛沢裕一

東京都渋谷区宇田川町16-8渋谷センタービル902
アカデミア health&beauty
03-5489-6639
http://academius.in/
 
アカデミア鍼灸院 health&beauty
03-5489-6639
http://academius.jp/
 


iPhoneからの投稿




iPhoneからの投稿