保護すると決めたのに・・・ | 犬と猫 そしてゴミ拾い&清掃

犬と猫 そしてゴミ拾い&清掃

地域猫に餌やりしながらゴミ拾いしてたけど、ゴミの多さに唖然 これは徹底的に片付けなければと一念発起しました

ウチの隣の空き家状態の敷地に子猫が現れました。



この建物の屋上はカラスの巣と化してて、子猫はいつ襲われても不思議では無いので保護する事にしました。



まずはフードやおやつを与え、懐かせるのが先決



その日の夕方には、おチビちゃん と声掛けすると大きな声で応えてくれるようになりました😺これなら2~3日で保護出来るなと、良い感触を得ていたのですが·······

次の日の夜、公園の猫達のお世話を終え帰宅すると隣の空き家の真ん前で車に轢かれ息絶えたおチビちゃんの姿·······



わずか1日半のお付き合いだったけど、保護すると決めた子猫ですから、私の家の敷地内、歴代の猫達が眠る場所に埋葬して供養しました💧

次に生まれて来るときは幸せがあふれる生涯を送ってね🙏

何度もこう言う事に遭遇してますが、慣れる事なんて無いですね😥 保護して上げられなかった事に心が痛みます🤦



🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾
🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾



ウチの保護子猫達、やっと人間不信から抜け出して来ました😺

この子はウチへ来てから4~5日で心を開きました😺



この子は3週間余りの時間がかかりました🍀




そしてこの子は1ヶ月以上の時間をかけてやっと心を開く事ができました😺

これで里親さん探しに集中出来るかな🐱

みんな おチビちゃんの分まで幸せに長生きするんだよ🐾🐾🐾🍀