世の女性を

ごきげん母&本命愛され妻に導くライフコーチ

あかぴ、こと 穂波 あやか ですにっこり

 

 

ごきげん母・本命妻になるロードマップ期間限定30分セッションなど無料でプレゼント🎁❤️

 

クライアントさま実績

▶︎ お子さま3人を育てる個人事業主ママ

 忙しすぎてパパと子どもたちに罪悪感…

  →目標設定&マインドアップで罪悪感から解放+クライアントさんから続々問い合わせが!

 

▶︎ 3人目育休中の公務員産後ママ

 1ヶ月半、ご主人が会話してくれない+対応が冷たい…

  →個別セッションとLINEサポートで、17日でご主人が心を開き、笑顔&本音で話してくれるように!

 

▶︎ 起業を目指す2児シングルマザー

 ADHD・ASDお子の癇癪に振り回される日々

  →マインドアップで、イライラせずに対応できるようになり、お子の癇癪が激減!

 

 

 

離婚は遺伝する。生活保護は遺伝する。とか

聞きませんか?

 

これね、あながちウソではない。

なんなら9割ほんとだと思う!

 

どういうしくみだと思いますか?

 

 

人は幼少期の価値観で選択し、生きていく。

 

離婚に限らず、

お金持ちの子どもはお金持ち、だったり

自由に生きる旅人が親だったりすると、

その子どもも、自由に生きる旅人になったりする。

 

なぜ、遺伝するのか。

 

アンサー。

人は幼少期の記憶でできた固定観念で

無意識に物事を捉え、常に選択し、生きていくから。

 

 

固定観念=その人のあたりまえ

無意識に、その人のあたりまえで

精神的にも物理的にも選択していく。

 

固定観念=幼少期の記憶でできるんだけど、

ということは

親の固定観念が、子の固定観念になりやすいのよ。

 

離婚が遺伝するのは、

離婚する選択をしてしまう親の固定観念を引き継いじゃうから

そういう思考や言動が表に出てしまって現実化する。というわけガーン

 

このことを、心理学では「人生脚本」って言ったりします。


 

特にパートナーシップがうまくいかない人は…

 

 

特にパートナーシップがうまくいかない人

 

小さい頃に

自分が求めていた愛され方を

母親がしてくれなかったっていう思いが大きかったりする赤ちゃんぴえん

 

それをパートナーだったり、

人間関係で満たそうとするから、依存だったり執着の原因になることが多いんだよね。

 

 

ちなみに、私の場合だと

「自分を犠牲にしてまで、相手の要求に応える」ところがあった。

 

それは、小さい頃に

「母親の期待した自分になれなくて、母親を悲しませた」っていう

記憶が染み付いていたからなんだよね。

 

だから、

「他人の要求に応える自分=価値ある自分」

「他人の要求に応えない自分=そんな自分には価値ない」ってなってたから

 

自分の意思で選択することは少なくて、

いかに他人の要望に応えるかを考えてた気がする悲しい

 

でも、自分の本心は

「自分自身で好きなことを選択していきたい」だったの。

やってることと思ってることがちぐはぐだから

常に生きづらかったんだな、って今になって思うよえーん

 

 

 

どうしたら離婚の連鎖を断ち切れる?

 

 

どうしたら離婚の連鎖を断ち切れるか。

 

それは、親から受け継いだ

自分には必要ない固定観念を手放すこと!

 

・結婚しても幸せになれない

・定時で帰れるような楽な仕事で稼いではいけない

・親は私よりも妹の方が好きなんだ

・完璧じゃないといけない

・自分の意見は言ったらいけない

・女は仕事をせず子育てに集中すべきだ

・世間体を気にしないといけない

 

こんな自分のことを苦しめる固定観念は

持っていなくてもいいんです。

 

・結婚して幸せになっている人もいる。

・定時で帰る人こそ、集中して成果を出して稼いでる。

・親が未熟だっただけ

・人はポンコツな部分に愛おしさを感じる

・意見を言うことで、円滑にコミュニケーションをとれる

・女性が自分の好きな仕事をすることで輝き、家庭内が明るくなる

・人のゴシップばっかり話しているご近所さんよりも、夢を応援してくれる仲間

 

捉え方次第で、人生は輝き

離婚の連鎖は断ち切ることができるんだよね!

 

もうそろそろ気づこう!

自分の幸せに許可出そうよ流れ星

 



 

 

夫や子どもにイライラして、怒りをぶつけてしまう自分を変えたい!

 

子どもの未来を信じられるようになりたい。

 

子どもに背中を見せて生きてくような

かっこいいママになりたい!

 

おじいちゃんおばあちゃんになっても

手を繋いで、さんぽしてる仲良い夫婦でいたい!

 

今のお互い諦めている関係を、

つきあったばかりの頃のような関係にしたい!

 

夫との離婚を迷っている。

夫婦仲改善か離婚か決めたい!

 

 

そんなあなたへ

今だけ30分無料相談付きの
ごきげん母・愛され本命妻になるためのロードマップを含む
5つのプレゼントを差し上げます!
 
無料なので、リスクは0流れ星
 
あなたは変われます。
あなた次第で
幸せな人生はいつでも叶えられるんです。
 
 

 

 

 ごきげん母・本命妻になるロードマップ期間限定30分セッションなど無料でプレゼント🎁❤️

 

 

 

 

 

 

 

SNS

 

各種サービスの相談・セミナー登壇などお気軽にお問い合わせください

 

子育て・夫婦仲改善

企業・行政・働くママ向け