みなさん、こんにちは😃




水色のあまりの綺麗さに思わずパシャリ。




昔ながらの商店街で今年も「秋季大祭」があります。10月6日の日曜日。






その飾り付けがチラホラ。




ところで、



仕事帰りにバスの待ち時間にたまに「スガキヤ」のソフトクリームミニ(カップで)を食べます🍦

私には、ちょうどいい量。

買って、席に着くまでにちょっと溶けた笑


ついでに、



スーパーで見つけて即買って飲んだら、

まろやかなサツマイモの味☺️

飲みかけの写真で🙇‍♀️




また、ガラッと変わって。

ハローキティちゃん50周年記念ということで、栄のラシックでハローキティカフェが9月20日から10月27日までオープンらしいです。

と言っても私はファンというわけでもないので行きませんけど、50周年は凄いですね。若い頃?サンリオキャラクターをよく目にした記憶が...。

そういえば、娘は小学生の時、グッズ色々と持ってました。


私が当時、気に入ってたのは「けろけろけろっぴ」

なぜカエルかというと、お金が帰るとか、旅から無事に帰るとか、縁起がいいので⁇⁇笑


娘の末っ子(女の子)は、

以前、水筒を買ってあげるといったら、

キティちゃんじゃなくクロミちゃんの絵柄を選びました。

まだクロミちゃんのキャラクターをよくわかってなかった気がする。



人気ランキング(今年)をみるとクロミちゃん3位。

けろけろけろっぴは7位。


1位はシナモロール。

ハローキティちゃんは5位。




カフェメニューです。 



アフタヌーンティーセット。

6600円くらい。







(画像すべてお借りしました)

プレートランチは、1600円くらい💦

適当で🙇‍♀️




新米消防士の孫は、家から近くの消防署で勤務二週間がたちました。早速、通い用の車ラパンを買ったらしい💦

3連休は友人5人とユニバーサルスタジオに行ったそうな...。

はぁ、この次から次への行動力、聞いてるだけで疲れが....🤣





突然ですが、

大谷選手、凄いですね〜。




多少、涼しくなったかしら。

最近夕方、ツクツクボウシが、暑すぎた夏に別れを告げるように鳴いています。ちょっと物悲しげな鳴き声...。

思わず耳を澄ます。




それでは、また🍧🍦💕