みなさん、こんにちは😃




パート先にある花壇のハイビスカス。

雨あがりにパシャリ。雨粒が一杯。



先日、ほんとに久しぶり〜に名古屋駅に行きました。敬老パス更新のため。


郵便局とか区役所でもできますが手続きが面倒だし車乗らないし、で、名古屋駅まで電車のほうが早い。マナカや切符の自動販売機で簡単に👍


仕事が12時で終わって、それから行って

ランチは、

丼丼亭の天丼💕

コロナ前は、500円(味噌汁なし)

いまは、730円(味噌汁つき。味噌汁なしはオーダー出来ないみたい)



13時過ぎても混んでました。


「油控えて」とかかりつけ医に言われてるんですけどね(血液検査の結果で毎回言われる💦)

好きなものは食べたいプンプン



せっかく名古屋駅まで来たので、地下街をブラつきました。




いつの間にか、カフェが変わってるびっくり




ずっと前からある高級?チョコの店。気になっていたけど高そうで、買うのを控えてだけど、今回買ってみました(私、血糖値も高めなんですよね)

で、家に帰って試食。

う〜ん💦

スーパーの板チョコの方が食べやすい笑い泣き

でも、こちらも美味しいです音譜



欲しい数だけビニール袋に入れてレジへ。

これだけで1500円😂

10個くらい。1個150円爆笑 は、スーパーの板チョコ一枚と同じくらい。

比べちゃいけないんでしょうけどね😂


1個に、色んな味が詰め込まれてます。


カラフルな包装紙を広げて、ちょっとリッチな気分を味わって幸せ〜って思う気持ちを大事にしようおねがい




中は、3層(この言い方で合ってるかどうか分からない)包丁で割って見ようと試みたけど、ツルッと滑って危ないのでやめました。






ブラックチョコの中にアーモンド。



そして、



アンデルセンでパンも買い...。

ここのあんドーナツ好きなんです。



もっとあちこちブラつきたかったけど、明日も早朝から仕事だし、と思い、

名鉄百貨店7階で北海道物産展をやっているという看板を見て、ここでソフトクリーム食べたら帰ろうと思ってたのに、

どういうわけか、別のお店を見ている間に、すっかりソフトクリームのことを忘れたまま、

家に向かう電車の改札口を通っていたゲッソリ


こういう事たまにあります爆笑


気分転換ができて「プチプチ旅」した感じ。







それでは、また☔️🍧🍦💕