みなさん、こんにちは😃



ウチの隣の家(マンション1階)のベランダで、数日前、猫の親子がまどろんでいました。


子猫4匹は、ミャァミャァと、小さい声でママ猫のそばで戯れていました。その後、庭に出て草木のなかを走り回っていて、とても可愛らしい。ずっと見ていられる光景。


ママ猫は、🐈‍⬛猫。

子猫は、白黒のブチ2匹、🐈が1匹。全身グレーが1匹の計4匹。


その次の日、また庭で遊ぶママ猫と子猫たち。そのそばにグレーの大人猫が、現れて横になって子猫たちを見ていました。

「オッ」と思う私。

ママ猫はグレーのオス猫に威嚇するわけでもなく、そばに寄るわけでもなく。数分後、大人グレー猫は、どこかへ行ってしまいました。多分子猫たちのパパ猫に違いないと勝手に想像する私。

それにしても、子猫4匹の毛色。


グレーは、パパ猫と同じでアリ。

それなら、白黒ブチは??

有り得なさそうな🐈は???

本当に🐈‍⬛ママの子なの?????


雨の日☔️が2日ほどありました。
早朝、ミャァミャァ鳴くので見ると、ウチのベランダにあの親子猫たちが雨宿りに来ていたあんぐり
私は、その日パートがあったので出かけました。
昼頃、帰ってベランダをみるとポーン
置いてあった、袋入りの土が散乱。ほうきやチリ取りも荒らされて...。
急いで、きれいに片付けました笑い泣き

その後、黒猫🐈‍⬛親子は、見かけません。
ひと所にずっといることはしないようです。
痩せ細ってはいないので、どこかでエサをもらっているようです。
この辺一帯は、年配者が多く住み、犬猫を飼っている家が多いので...。

実は、この🐈‍⬛、以前から、時々ウチの庭にいることがあります。
その時は、1匹で。
ベランダの戸を開けると、ジーッとこちらを見ています。ベランダに出るとスルッとどこかへ行ってしまいます。

以前、常滑に住んでいた時、関わったキジシロ柄の猫を思い出しました。
キジシロは、今も元気でいるかな。
野良猫の寿命は3〜5年と、ネット情報ですが。


(画像お借りしました)

キジシロは、こんな柄。




私は、猫アレルギー体質なのが、判明叫び

飼う事はできませんが、

たまに私の前に姿を現す🐈‍⬛は、

キジシロが姿を変えて、私の様子を見にきてるのかなと勝手な想像をしています。

自分に都合の良い解釈ですが、

元気をもらえました花




話は変わって、

消防学校で、消防訓練を受けている孫。

娘の長男。訓練期間の半分が過ぎようとしています。何とか元気で頑張っているようです。

時々、失敗をして、連帯責任となり落ち込むこともあるようですか、同期の仲間に励まされ何とか気を取り直すグッド!


テレビニュースで火事現場を見たり、消防士の姿をみると孫の事が重なります。













それでは、また🐈‍⬛🐈💕