みなさん、こんにちは😃




(画像お借りしました)


最近の朝、ウチの近くで「ツピッツピッツピッ」と、鳥の鳴き声がよくします。

私には「スピンスピンスピン」と聞こえるんですけど。ネットで調べたら「ツピッツピッツピッ」の鳴き声は、シジュウカラという鳥だそう。

オスが縄張りを知らせているとか、仲間に警戒しろと教えているとか...。



ところで、先日、児童書のリモート講座がありました。

パートが忙しくて、制作にかける時間があまりもてなかったので、多少の不安を抱えつつ...先月作品提出。その、講評を講師から受けたり、他の生徒さんからの感想がきけたり...の日でした。

自分がちょっと推敲が足りないと思ってたら、やっぱりそれは的中🎯

色々、直しがありました。最初から書き直した方がいいんじゃないの、と思い、今書き直しに入っている所です爆笑



最近暑さのせいか、仕事が終わって家でどっと疲れが出てきて昼寝します。体がだるくなると、私大丈夫?って、精神的に落ち込みますネガティブ


そして、体調が悪いとつい買い物しちゃう私叫び


仕事用の靴を買っちゃった。


最初の靴は勤め先から、もらったのだけど、3年はいてるので、床に足跡がつくんです。靴底が劣化してきてるのが原因かガーン

遅番の人が床掃除大変かと思い、


自腹で買ったのはこれ。



対応してくれたお店の店員さん。

ショートカットヘアでキリッとした少年の雰囲気。声は、キリッとした若い女性の声。

スマホを操る手も、細くて少年っぽい。

女性だけど、見た目も仕草も少年のよう。

児童書の主人公になりそうなキャラクター目がハート



その後、




見た目、アルミホイルのような、軽ーいバッグ買いましたー。仕事着など軽めの物入れるのにちょうど良い口笛

オレンジっぽいのと、真珠のような白と3色あり、店員さんが、今年は断然「銀」ですよ、と。

私も最初に「銀」が目についたので。


冬場は、リュックですが、

夏のリュックは背中が暑い😵



メガネも買って、

靴にバッグ、色々出費かさむえーん

これは、良い変化ラブラブの兆しでありますように




ランチにフードコートの五目焼きそば食べました。



定食は、私には量が多いので単品。

味は、ふつうニヤニヤ

でも690円なら家で作るよりは、お値打ちかはてなマーク




別の日の私が作ったランチ。

トマトバターライス。左上は木綿豆腐に田楽味噌かけて、その上に刻んだ大葉のせ(今の時期、大葉が柔らかくて美味しい)

左下は、春キャベツを茹でて、合わせ味噌とツナ、牛乳をいれた味噌スープな感じ。ツナからいいダシと旨味がでて美味しかったです。

(キャベツつまみ食いしてほとんど見えないあせる

というわけで、

家ご飯のほうが多少、安上がりで美味しい。


パートを減らす分、食費も減らしてやりくりしようと計画中飛び出すハート


今のスマホは8年目。買い替えたいので、そのぶんも日々食費の節約でお金ためたいチュー

秋までには、iPhone15plusにしたいから💦




暑くなってきましたね。

そろそろ梅雨が来そうですが、

みなさんも、体調に気をつけて🥵





それでは、また🍵🍌