みなさん、こんにちは😃




いつも通る、最寄りの駅までの途中にある横断歩道。通せんぼをするように民家から、白い花がニョキびっくり

何の花か?名前はわかりません。

この季節、路地に様々な花が咲いて楽しいですね。




コンビニに行く途中、シャッターがずっと閉まったままの4軒の店舗。その前にある歩道には、レンガが敷き詰められていて、その隙間から綺麗なピンクの花🌸

名前はわかりませんけど、生命力すごい飛び出すハート




突然ですが、今日の名言滝汗



そこに、

自分を成長させる鍵があるかも。


例えば、

最初は居心地良かった職場。仲の良かった人がやめて、そこに新しい人が入ってくる。その人とはどうもソリが合わない。ってことありますよね。


その職場を離れられない自分に「やりたい事他にあるんでしょ」と後押しするために現れた人と思えばいいと...。


(izanami-yukoさんのインスタから、言葉を抜粋してお借りしました)


私の場合、年齢的にも他に行くところがないネガティブと思う泣


けれど、



...の気持ちで、今のパートの方向性を考えています。どの道、秋には派遣扱いになるのでニヤニヤ


ひとり、私より5歳年上の方が派遣に変わって、今まで通り仕事してます。

私は、派遣になったらシフト減らして、違う仕事をやってみたい。


もちろん、公募を続けながら、です。




今日のランチ。








歯医者さんへ行った帰り。


いつも利用するバス停の前にあるお寿司屋さん。

高級そうで、なかなか入れなかったけど、

ついに、入ってみました。

12時を少し過ぎてたけど、

お客さんは、私の他に2組だけ爆笑





並寿司のランチセットを注文。

2090円ニコニコ

私には、ちょうどいい量でした。

味は、ごく普通の並寿司🍣音譜



デザート付き。

杏仁豆腐に寒天と果物が乗ってる感じ。

これはサッパリして美味しかったですラブラブ




レジでお支払いをする時、ぐるっと見渡しました。

2階があって、宴会などできそうです🥳



お店の大将が描かれた絵だそうです。

大将は50代らしい。





それでは、また🍵🍊🍌💕