みなさん、おはようございます😃


暖かいので、通勤時に色んな花が、どなたかの庭や石垣に咲いていて楽しくなります飛び出すハート

急いでいると、なかなかパシャリ出来ませんがあせる





『ロベリア』

前回、ホームセンターへ行った時、ブルーが印象的ですぐにスマホを出してパシャリ。




濃いブルーと2色ありました💕

花言葉は、

「いつも愛らしい」「謙虚」など。





ところで、先日、絵本公募のお知らせが届きました。



一昨年は、ズーム講座を申し込んだものの取りやめになり、去年は開催もされませんでした赤ちゃん泣き

いずれもコロナによるものと思われますが、今年やっと再開されるようです合格


5月締め切りの絵本公募は、どうやっても間に合う気がせず、読み返してみても直しがかなり必要な気がして、応募先をこっちに変更しようかと思っています。


パートのシフト数を減らしたいのですが、人手不足でなかなか難しく...。

愚痴っててもしょうがないので成り行きにまかせます😅



休みの日、ちょっとまえに買った新玉ねぎが余ってて、何かいい調理法はとインスタを探っていたら、料理研究科のリュウジさんの『新玉ねぎ丼』がナイスタイミングで目に入りました。

早速、作ってみました。





玉ねぎの皮をむくと、何?これ双子?いや親子?と思いつつ輪切りに笑い泣き




フライパンにバターを入れて、両面焼いて塩胡椒をふり、蓋をして火を通します。

この親子な形が、ひっくり返す時ちょっと手こずりましたゲラゲラ

焼けたら『これ!うま‼︎つゆ』を大さじ1、ふりかけからめます。


ご飯を丼に入れ、きざみのりとかつおを乗せて、その上に新玉ねぎを乗せ塩胡椒か追いつゆ。刻みネギを少し。




こんな感じで、出来上がり飛び出すハート

新玉ねぎの甘みが美味しいですラブラブ音譜

歯の治療中なので、硬いものは控えている私にはピッタリな丼。

『これ!うま‼︎つゆ』がない時はめんつゆでいいと思います。


詳しくは、料理研究家リュウジさんのインスタで

ニコニコ



久しぶりに、駅中にあるパン屋さんで勤め帰りにパンを色々買いました。


朝、7時ちょっと前ここを通ると、毎回同じおじさんがひとりスマホをいじりながら、オープンを待っています。




今回買った中では、これが一番美味しかったかな照れサクサク生地のサンドイッチ🥪




色々のってるのって楽しい飛び出すハート






黄色と緑のコントラストが綺麗。

緑の部分は、紙ですニコニコ

みかんをイメージ🍊のパンというかケーキあせる



パッと見、りんごを焼いたのかしらと思ったら、パンでした笑い泣き

りんごは、真ん中に少し笑







それでは、また🍌🦷👍