みなさん、こんにちは😃

今日は雨☂️

仕事は休みで、起きたのは、7時。9時間程寝ましたね☺️

仕事のある日は5時起きで、ぐっすり眠る事があまり出来ないふとん1

休日のゆっくり眠れる日はそれだけでも幸せ飛び出すハート






シャガ。

別名、胡蝶花。


歯医者さんに行く途中、道路脇でみつけました。

小ぶりの白い花びらに黄色と紫のかわった模様があって、清楚な雰囲気を漂わせています照れ

この模様は蜜標といって、昆虫に蜜のありかを教える目印だそう。この模様をたどった先に本当の蜜があるよと教えているのだそうです。




スイートピー。

これも歯医者さんに行く途中にある団地の、網の囲いに絡みつくように咲いていました。団地の住人のどなたかが植えたのでしょうか花







孫娘と息子が遊びに来て、

母の日カーネーションくれました飛び出すハート

元旦那も来て昼ごはん一緒に食べました。


母の日はまだ先ですが照れ

実は、私、カーネーションは赤が好きなんですけどね。言いませんけどニヤニヤ


半年見ない間に背が伸びて、話方もちょっと大人っぽくなった小学5年の孫娘。

『すとぷり』にハマっていて、何?それ?と聞いたら、ササッと私のスマホを操って「コレ」と言いました。

スマホは両手で持って文字を打つ。凄い速さで😱


見ると、

日本のエンターテイメントグループ『すとろべりーぷりんす』とあり、

アニメ化された今風のキャラクターで、YouTubeなどで活躍しているようですニコニコ


この『すとぷり』のグッズが色々販売されていて(アニメショップやAmazonなどで)

その中のポーチ型の筆箱をねだられました爆笑


今時の小学生女子はこういうのが好きなの〜って思った次第です。



(画像お借りしました)

すとぷりキャラクター。6人なのでもう一人いるはず。









ホームセンターに立ち寄った時見つけた『カラー』黄色いが好きな私。

買いたかったけど、日当たりイマイチなベランダでは、上手く育たないだろうと諦めました悲しい


花言葉は

「華麗なる美」「乙女のしとやかさ」「清浄」


色別で黄色は

「壮大な美」








それでは、また🎏🎏🎏🍵💕