みなさん、こんにちは😃




8日は、娘の長女が小学校入学。

子供の少ない地域なので、新一年生はわずか6人ですウインク

続いて、長男は和歌山県消防学校初任教育入校式。新人は約50人、そのうち18歳は約10人。

入校式があった建物は新しく、寮の部屋も個室で綺麗でした(娘から送られてきたLINEの写真で)


大学か専門学校進学か、迷っていた時に受けた消防試験。受かってこの日を迎えたのですが、娘は、息子が18で就職して、厳しい消防訓練を受ける事に、ちょっとかわいそうと思い涙が出たと言います。本人は至ってやる気満々なんですけど。


ずっと、そばにいた長男が、家を出て寮に入ることで『長男ロス』になってるような悲しい



婿さんが、昔、自分が読んで感動したという漫画を紹介してくれました。



(画像お借りしました)

幼い頃、火事にあい消防士に助けられた経験をもつ朝比奈大吾。彼にとってのヒーローは消防官!

18になった大吾は新米消防官として通称『め組めだかヶ浜出張所に配属されるが...。




32ページ試し読みができます。


アニメにもなっていて、YouTubeで数分みることもできるようです。


おもしろそうなので全巻読んでみたい照れ



(画像お借りしました)

アニメの画像。






また、焼き芋を買いました。

今回はシルクスィート。




食べやすいお芋。

甘さは、断然、前回買った『甘太くん』❣️






薄紫の花が、どなたかの垣根に咲いていました。

名前がわかりません。また、調べてみますウインク




それでは、また🍠🍌🍵💕