みなさん、おはようございます😃



先日、児童文学のリモート講座受けました照れ

その前日は仕事中も、何かソワソワして落ち着かず...。仕事終わりに、つい服屋さんに寄って春物ワンピースと、直ぐにはけそうなスカートを買ってしまいました真顔






実際はもっと明るいです。

私は、身長が低めなので、裾を5センチくらい短くしました。自分でせっせとまつり縫いあせる

そして、着てみたら、なんと、

短かくしすぎネガティブ

時間をかけて縫ったのに泣

仕方ない、しばらくこの長さで着て、やっぱ買ったときの長さのほうがいい、と思ったら元に戻します笑い泣き




スカートも5センチほど裾を短くまつり縫い。

こちらは丁度いい長さになりました。

常滑市にいた頃は、どこに行くにも自転車🚲を使っていたので、ズボン(パンツ)ばかり。


今は、自転車がないので、スカートにもチャレンジ照れ

スカートは、履ける時に履かないとあせる

どんどん時は過ぎて行ってしまいますからね。


とはいえ、

シフト減らしたから、その分節約しようと決めたはず、なのに、服が増えたガーン

まぁその反面、今までのように、間食をしなくなり体重は少しずつですが減っておりますウインク

スカートをはくにはウエストをもう少し絞らねばなりませんからね。

"服を買う"はやせるための手段ビックリマークなどと都合の良いことを考える私爆笑


頑張ります(色んな面で)


話しは戻って、はじめてのリモート講座の当日はさらにソワソワして、掃除したり着なくなった服処分のための整理をしたり...。ソワソワしながら動いていました笑


やっと時間が来て、リモート開始。スムーズにリモート操作もできて、講師の方や他の生徒の方々とはじめてご対面。


一人ずつ、作品を批評、感想述べ合って講師の細かいチェック、修正すべき所、頂きました。

何度も読み返し推敲して提出した作品。

それでも、色々指摘を受けて様々な気付きがあり、とても勉強になりました音譜


昔、40代の頃、小説教室に通っていた頃が蘇ってきました。

凄く刺激になって、良かったです合格合格


次回もまた受けますグッド!

5月の初め頃作品提出。

リモート講座は、6月の初め頃。

今、絵本の制作も始めていて、忙しいけど、それが楽しくなってきて、自分の向かうべき方向が定まってきたように思います。

今まではパートのゴタゴタに翻弄されてました(大袈裟笑)シフトは減らしたまま、食費ほか節約がんばり、健康に気をつけながら邁進していきますグッド!










それでは、また🥦🥬🫑🍌🤗