みなさん、おはようございます😃


寒い日が続きますね予防


はや3月ガーン


3月でも寒いから、

というわけではありませんが、ゆきだるまの絵本を絵本ナビで、3作読みましたので、ご紹介します照れ




文章がなくて、絵のみ。

これを見たかったけど、無料では無理だったので、他をさがしたら、




可愛い絵に惹かれました。

こちらは無料で読めました。


雪のたくさん降った日、こうくんが小さな雪だるまを作りました。夜になって、外を見ると雪だるまから手足がはえて歩いています。ついて行ってバスに乗ると雪のまちに到着☃️そこには...。


文章が読みやすくて、すんなり絵本の世界に入っていけました。第18回おひさま大賞受賞作に手を加えて完成させたそう。



2冊めは、



たっくんがおじいちゃんからみかんをもらって家に帰る途中、たぬきに出会います。たぬきがゆきだるまを作ってあそぼうといいますが...。


こちらも文章が読みやすくて、次はどうなるかとページを次々めくっていけます。ラストシーンに読者は間違いなくホッコリするでしょうグッド!




こちらは、好みだと思いますが、流れがイマイチかな。お話自体もどうということはなく...。

シリーズで何作か出ているようです。



「こうくん....」と「なかよし...」は、文章が流れるように進んでいって、絵がピッタリ合っていて勉強になりましたウインク




ところで、

テレビのニュース番組で、

「寿がきや」が、3月2日と3日は半額です、と言っていたので、

3月2日、仕事帰りの夕方、近場のイオンのフードコートに立ち寄ってみました。




190円。

10分位並んで笑い泣き

並ぶの苦手だけど、190円にひかれて。

注文してからは、すぐでしたが、残念だったのはスープが薄かった事笑い泣き


一日中行列が絶えなかったと思いますが、スタッフの皆さんが、笑顔とまではいかなくても良い雰囲気だったので、スープの薄さはまぁ我慢できました笑


値上げして申し訳ないから、2日間半額サービスという気持ちも良いですね



私はといえば、シフトを減らした分、食費を減らそうと頑張ってます笑い泣き

一人暮らしで、食費月3万越えは(簡単な家計簿は長年ずっーとつけています)さすがに多過ぎるあせる

これと言って、大したもの食べてないのにガーン

何もかも値上がった今、自炊を多めにしようプンプン

1人だからと言って出来合いのものばかり買うのは控えようプンプン

ダイエットしてるつもりでも体重はほとんどかわらない泣


もうすぐリモート講座始まるというのにあせる





(画像お借りしました)

大谷選手の言葉より。





それでは、また🍜🍵💕