みなさん、こんにちは😃



突然ですが、昨日は凄いニュースが飛び込んできましたねびっくり

国民的スター大谷選手が結婚!!



(画像お借りしました)


今年30才の彼。移籍も済んですべて整えて、今後ともに支え合っていく女性と結婚を公表。

大谷翔平ロス悲しい

いや、そういう女性がいたことに安堵かなニコニコ


穏やかに過ごしたい...。彼が以前、発した言葉。





ところで、ウチの庭の松の鉢植え。



冬芽が白いので黒松と思われます。




幹も黒というより白っぽい。ゴツゴツしているのは黒松の特徴です。

黒松(雄松)は、長寿と繁栄を象徴する縁起の良い松で、海岸に自生するそう。






鉢植えなので、ひょろっとして不安定なので、地植えにしようか迷いますが、地植えにするとかなり大きくなりそうなので、踏ん切りがつきませんニヤニヤ


常滑市から引っ越しするとき、かなり強めに剪定しましたが、元気です。

もう18歳ですよ。


常滑に住んですぐに、デパートか何かで、種から買いました。

10粒入っていて、



(画像お借りしました)


こんな感じで発芽。


どんどん大きくなって、

30センチで数本枯れて、50センチでまたまた枯れて、最後にこの一本だけ、ずっーと残って今に至ります。

可愛い松ですラブラブ



ところで、

最近、おやつによく買うのは、



シベリア。


パン屋さんでも見かけますが、スーパーで売ってるシベリアも充分美味しいウインク







(画像お借りしました)


大谷選手の言葉の中から。



それでは、また🍡🍵💕