みなさん、こんにちは😃




昼間は暖かくなってきたせいか、蔵の中から雛人形たちが出てきました爆笑




ゾロゾロゾロ。




隣の家の屋根に乗って陣地取り。




こちらは、花見団子を頬張って高みの見物?




雛人形たちの話し声が聞こえてくるような、来ないような。



3日休みが続き、いい天気もあってバスで30分くらいの「ヒルズウォーク徳重ガーデンズ」(ショッピングモール)に行ってランチを食べました。




「スバカマナ」でカレーランチ。

ちなみにスバカマナとは、ネパール語で「おめでとう」と言う意味だそう。

何軒かチェーン店があるようです。




カレーランチで「野菜カレー」に「チーズナン」にしました。ここはチーズナンが元祖らしいです。チーズたっぷりで甘くて美味しかったです照れ

量はもう少し、少なめでもよかったかな泣き笑い私的にはニコニコ

カレーを楽しむには、普通のナンがいいかも。




お店の前にはテイクアウト用のカレーなどいっぱい。


ところで、気づいたら今年の大河ドラマはもう始まっていて早速録画しましたあせる6話から。

平安時代は学校で習ったけどスッカリ忘れてる。紫式部と清少納言はもちろん知ってますよ。
特に、紫式部の「源氏物語」は学生時代に読みました。その後、
漫画家大和和紀さんが「あさきゆめみし」のタイトルで漫画化。


(画像お借りしました)


(画像お借りしました)


絵がとても綺麗で感動した記憶があります。

もう40年以上も前になるんですねゲッソリ


さて、大河ドラマのほうは、

主人公のカツラが、合ってない気がしてニヤニヤいかにもカツラって感じでもっとサラッとしたのはないものかと←そこ?

すっぴんなのも気になる。特に清少納言←そこ?


あと2話見て、最後まで見るかどうかきめます笑




それでは、また🎎🍵💕