みなさん、おはようございます😃



先日テレビで、紹介してました。高島屋の9階で催されている、バレンタインフェス「アムールデュショコラ」に行ってきました。興味本位で笑


平日なのに凄い人出。そして行列❗️

テレビで宣伝されてた日本人パティシエたちのコーナーはどこもかなりの行列、凄い。

あと、有名なメーカーとか。


なので、私はグルッと全体を見て歩きピンときた、ベルギー人パティシエのコーナーに。




試食用のチョコを渡されて、食べたら優しくてサッパリな味。ベルギーに行ったこともあるし(10年以上前ゲラゲラ

ここに決めました。


っていうか並ぶの苦手なのであせる


お世話になってる出版社に。




左の黄色い缶の方は自分が食べる用にも買いました。

いや、元ダンナと分けっこする?笑い泣き





袋も素敵。

帰ってから、ネットでしらべたら「ピエール・ルドン」のチョコは、バレンタインとホワイトデーの時期限定販売。

日本に店舗はないようです。


「自分らしくあってほしい」

ショコラに込めた、彼のメッセージ。





ランチは、ユニモール内の「洋麺屋 五右衛門」で。

季節限定ランチを。

カニ、エビ、湯葉入りらしいけど、湯葉がどこに入ってたか分からなかったあせる

箸で食べます。

(箸🥢しか用意されてない)


サッパリと優しい味でした。





高級ホテルに泊まれないまでも、

高級ホテルのラウンジでカフェタイムをとるのは金運アップにいいそうです爆笑


というわけで、名古屋マリオットアソシアホテルのカフェでひと息。

満席に近いぐらいで、話し声とかあちこちから聞こえるのになんでしょう。とても落ち着いて長い時間居られる感覚...。


クラシックのピアノ演奏が流れているのも良いです♪






15階からのながめ。




気分転換もしたし。


リモート用作品の修正に取り掛かります照れ

そろそろ仕上げないとタイムリミット!!




それでは、また☕️🍰💕