みなさん、こんにちは😃 

昨日は、初雪❄️





ウチの庭の松の鉢植えにも雪❄️

積もるほどではなかったけどニコニコ



先日、パソコンで絵本サイトを探っていたら、こういうのが引っかかりました。


(画像お借りしました)



(画像お借りしました)




(ちなみに先日のパソコン教室で、貼り付けの仕方を教えてもらいました。以前できたのにやり方忘れてた)



朗読があったので、どんな作品だろうと聞いて(見て)みました。


そして、私の感想は、

優しくて読後感がとてもよかった❣️

私が今まで絵本に対して抱いていた概念をみごとに覆されました💦

ストーリーの構成や絵の配置など、学ばせていただく事いっぱい。勉強になりました👍


出版社が選ぶとなると形(冒険ものとか)が決まってしまいがちなので、書店員が選ぶというところに新鮮さがある気がします。


応募は561作品❗️

今年の締め切りは2月末。


来年チャレンジしてみようかな。


作者の「ただのぶこさん」は75歳。

私より年上。

ずっと小学校教員をされていて、退職後、69歳から絵本制作に取り組みはじめたそう。長時間かけて、某絵本教室に通い基礎もまなばれたようです。


75歳の新人作家❣️


私も頑張ろうって、元気をいただきましたおねがい





それでは、また🍵🍩❄️💕