みなさん、おはようございます😃




庭の南天。あちこちに生えてますが、この木が1番実が多いあせる

1番日当たりのいい場所。




庭のサザンカ。

蕾がひとつ。今年の春にけっこう刈り込みしたので、今年は咲かないかなと思ってましたがニコニコ







今年は、

パート先でいろんな人と仕事して、いろんな問題(仕事上の人間関係など)にぶつかって、自分の器を大きくする修行の年だった気がします(器が大きくなったかどうかは自分ではわかりませんが笑私の居場所ではないことはわかりました)


パートで疲れて、自分のやりたい事に集中出来なかった(パートのせいにする?)


来年は、

自分の夢にもっと本腰を入れて取り組もう!!

そうしないと、夢は掴めない事を悟りました。

71歳、のんびりしてはいられない。

人生は長いようで短い。

でも、焦ったりはして無いです爆笑


自分の夢...。自作の絵本や童話をもっとたくさんの人に読んでもらえる事。

今の絵、今のストーリー作りで今の子供たちに楽しんでもらえるのか...。


県の児童文学賞は、入選者にはもう結果が届く頃ですが、届かない私は今年もボツの気配。今振り返りるとストーリーが古かったかな。書きながら、それは感じてたんですけど。

ここはもう応募の卒業をします(気が向いたら応募します笑い泣き


絵本は、絵本サイトにて公開される日を待っている状態ですが、賞うんぬんよりネットでどれだけの人に興味を持って目を通してもらえるか...ですね。

ここで公開された作品は販売されるし、Amazonで販売も可能です。


そして、「アミーニ」をしらべたら教室のある大阪まで行かなくても、今はリモートで児童文学や絵本のレッスンを受けられるようです。

授業料は、私にはちょっと高いけど自分の腕を磨くためなので。やってみる方向に気持ちが向いています。

まずは、児童文学から(児童文学は単発で支払いできます。一回5500円)始めようかな。

ボツの作品を講師や他の生徒に読んでもらって感想を聞きたいので。


絵本は絵本サイトの状況をみてからにしよう。



来年は、環境(パート先)を変えて、もっと自分のやりたい事に集中できる所さがします(ある?その年齢で。と、もう1人の私が言いますが、きっとある笑




今回の記事が今年最後のブログになります。

お立ち寄りありがとうございました😊







来年もまたよろしくお願いします照れ


みなさん、良いお年をお迎えくださいニコニコ




それでは、また🍜🍵💕