みなさん、こんにちは😃


風が強いゲッソリ




ウチの庭の菊。最後のひと花。

ツツジに囲まれて、風にゆられ、けなげに咲いています。



今年も終わりが近づいてきました。パートも忙しく体調を崩してからいまだに咳がなおりません💦

おまけに風邪で熱🤧で休む人続出泣くうさぎ



パートといえば、先日、ショッピングモールの屋内イベント広場(仕事先の目の前)で、SKEの誰か?(忘れた爆笑)と握手会🤝がありました。

12時から17時の勤務でしたが、12時からずっとSKEの曲が流れていて、騒がしいのなんのって!


私が帰る17時まえに整理券の番号順にズラーッと並びました。100人はいたかしら。

握手して貰うだけだと思うけど。

整理券をもらうのに「どん兵衛」やらカップ麺を20個(正確な数字は分かりません)買うんですけどね。ほとんど男性。


18時から開始なので、私が帰ったあとですね。

SKEがどんな衣装でどんなふうに握手するのか、握手してもらった人の表情とか、見たかったなという気もしましたが、サッサと帰りました笑


推し活とか、最近よく聞きますね。

孫娘の推しは「なにわ男子」の誰だったかあせる

忘れましたが、もう別の誰かに変わったかも。


私の推しは?

若い頃からスターに熱狂的になるタイプではなかったからなぁ。


「鬼滅の刃」の「煉獄さん」はアニメの世界の人だし。亡くなってしまったし。





大谷選手かな。

大谷選手は幅広い年齢層に人気ですよね。



そういえば、テレビ番組で、今売れてる漫画、漫画好き芸能人が紹介する漫画とかやっていたので、後でゆっくり見ようと、録画しておきました。

チラッと見た範囲で、気になったのは、


「はたらく細胞」

主人公が擬人化された赤血球と白血球。細胞が全部擬人化されて...。熱中症とかも出てくる。


「バンオウー盤王ー」

何も興味をもたない主人公のドラキュラが将棋に目覚めていく、何百年もかけて...。


うろ覚えなので、間違ってるとこあるかも、ですが。


漫画の世界も多種多様。昔とは、どんどん変わっていきますね。今、起こってることを描いてるなぁと。




やっと、年賀状買ってきて、




この中から一枚選んで、言葉を入れて印刷音譜

そして、宛先書いて住所印押して...。

明日までに終わりたい。





超寒さに弱い私。早く冬が去って欲しい泣


それでは、また🍵🍢