みなさん、おはようございます♪

味覚が、少しずつ戻ってきました。

味覚がない時は、食欲もなく量も少なめに食べていたので体重も減ったのですが、

また、増え気味笑い泣き

増えるのはすぐですね爆笑


パート先のあるショッピングモールの健康診断があって結果が戻ってきました。


概ね問題なしでしたが、いつも引っかかるのは、中性脂肪(薬飲んでます)や糖代謝ですけど、私にとって一番気になるのは、

体重が身長に対する平均値からすると、あと7㎏痩せないといけない滝汗ことですあせる

油断ちあせる天ぷら好きには辛い。







ショッピングモールには、花屋さんが入っていて、いつも手洗い場の片隅になんらかの花が飾ってあります。先日から、クリスマスやお正月を意識したちょっと豪華版に変わっていました。





いつもはこんな感じのミニです。

直径10センチほど(花もふくめて)

花があると、ホッと心が和みますね音譜音譜




体調が良くなってきたので、

次の目標を決めようかと思っています。

「アミーニ」で、2月締め切りかな。ここは、児童文学や絵本教室もあって、そこの出身者の受賞が多いのでは、と勝手な想像をしています。

参加費が2500円。

紙のサイズも決まっていて、A3に近いので大きい。

10年以上前に応募した事あって(入賞ならず)応募者は全員、表彰式(大阪)に参加できて(私も参加しました)入選作を映写か何かわすれましたが大画面で鑑賞した記憶があります。


途中で、気が変わるかもあせる

間に合わないという理由が多いけどゲラゲラ




そろそろ、年賀状を書こうと思っていますが、年々おっくうになってきましたあせる

息子や娘は、去年からやめたと言っていますが、

弟や、遠くに住む友人は、安否確認も兼ねて書こうかなと。




いままで、描いた龍のイラスト数点。

この中から題材を選ぼう音譜




それでは、また🍵🍡