みなさん、こんにちは♪



(庭の菊。いまは、花の色もあせて、葉も枯れ気味なので、きれいに刈り込みました)




前回のブログで、応募絵本が仕上がって送ったと書きました。その後、熱が出て咳も出てと書きました。

3日後、

やっと、動けるようになって、かかりつけ医院に行って診察を受けたところ、

「コロナじゃない?検査うけてみます?」(有料)と言われました💦

「高熱ではないし1日で引いたので疲れから来る風邪だと思います」とコロナを必死で否定する私。

結局、先生が折れて、風邪薬、咳止め、痰を鎮める薬など出してもらい買い物もして帰りました。


薬を飲んだらだいぶよくなりました。


そして、いい事もありました。


YOMO絵本サイトから、

原画をデータ化します。の連絡。


はやっ!


楽しみですウインク


YOMO絵本サイトに会員登録(無料)しているので、他の人の新しい作品が、メールでどんどん紹介されます。私が、体調を崩しているあいだにも6作品の新作紹介!!


少しずつ読んでいくとします。


まだ、体調が本調子じゃないパートの日。

仕事を無事終えました。

家で何も作る気がしないので、最寄り駅近くのイオンの寿がきやでラーメン🍜。

4日間だけセールの味噌ラーメン(正確にはうどんかな)食べてみました。

オーダーしてから、大事な事に気がつきました。


風邪で味覚をなくしている事ゲッソリ




味噌の塩味だけ感じました。油揚げの感触、ネギの薬味の歯触り。美味しいんだろうな。私の好きな名古屋の赤味噌あせる中央に温玉。


味覚が無いって赤ちゃん泣き赤ちゃん泣きまさに味気ないあせる

美味しいとか、辛い甘い酸っぱいがわかるって幸せなことなんだ。あたりまえすぎて感謝するのを忘れてた笑い泣き





気分を変えて、モンステラ(買った当時の写真)


成長が早くて大きく広がり過ぎてきたので、葉を3枚ほどカットしました(だいぶ前ですが)


カットは、本来なら5月からですが、

あったかい日が続いていたので、思い切って。


切った葉は、花瓶に入れて様子を見ていたら、根が伸びてきましたウインク

(写真を撮ろうとしたけど、葉が大き過ぎてうまくとれないえーんあせる


葉だけ切っても根は出てこず、切る位置がありますが、興味のあるかたは、専門の方のネットを参考に正しい方法でニコニコ









それでは、また🍜🍵💕