みなさん、寒くなりましたがいかがお過ごしでしょうか。私の周りでは、風邪をひいている人が増えていますあせる

超寒がりな私。辛い季節〜。暖冬になると聞きますが...。




通勤時に見かけたコスモス。

ちょっと前の写真。

コスモスの花言葉は、

「調和」「謙虚」など。

ギリシャ語で「調和」や「秩序」を意味するkosmosにも由来するそう。


色ごとの花言葉もあります。

ちなみにピンクは

「乙女の純潔」

風に揺れる姿に乙女のような初々しさを感じて、らしいですウインク



今日のネコさんの教え。



悩んでもどうしようもない事で、油断すると頭にふっと浮かんできたりしますよね。

その時は、この言葉を思い出すようにしていますニコニコ



さて、

絵本サイト応募作品。

鉛筆による下描きが終わって、輪郭を油性の色鉛筆の黒でなぞっています。

すると、ここはこうした方が、とか色々出てきて描き直したりあせる

少しずつ先に進んでいる状態。


絵を描いてるときは音楽を聴きながら描いたりします。パソコンからYouTubeで、好きな曲選んで流します。一曲終わるとまた次の曲選んでがちょいと面倒ですけど煽り


聴く曲は、昔の曲ばかり。

昔の洋楽が多いです。

「ウォーカーブラザーズ」とか知ってる人いないかなニコニコ

「ビートルズ」には私はそこまで熱狂してなくて、ただ「エリナーリグビー」は好きだったのを今でも覚えています。

クラシックの要素アリの印象的な曲。

風景がうかんできます。

ビートルズの曲のランキングみたら、41位だった💦


「モンキーズ」の曲は、好きでレコードを何枚か買った記憶がニヤニヤ

なかでも「ディドリームビリーバー」!!


のちに忌野清志郎さんがカバーしてました。日本語歌詞が素敵です。



まだまだ、たくさんありますが今回はこれくらいにしておきますニコニコ



仕事帰りに本屋さんに立ち寄ったら、




クリスマス系の絵本がずらり。

「サンタクロースと小さな木」は、私も持っています。もう何年も、こうしてクリスマスシーズンのたびに店頭に並んでる飛び出すハート

ラブラブラブラブラブ




それでは、また🥯☕️☺️