みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

11月にしては、暖かい日が続きますね。




久しぶりのイラスト。

右目の下、修正のホワイトがシッカリと映り込んでしまった笑い泣き



近場のスーパーでは、



ポインセチアが音譜

ハロウィンのあとはクリスマス気分🎄





変わった花があったのでパシャリラブラブ

レウィシア。

花言葉を調べたら、

「熱い思い」「ほのかな思い」など。

素敵な花言葉照れ



ポインセチアは、昔、買いましたがなかなか上手く育てられなくてえーん

毎年、お店で、眺めて満足してます。






カレー🍛が食べたくなり、作りました。

いつもは、ハウスバーモントカレーですが、

スーパーで、前から気になってたのが、オリエンタルカレー。

一人分にはちょうどいいと、買ってよく見たら

6人分。

箱入りでなくて中身は粉状になっているので、少量に思えたんですね爆笑

(封を切っちゃてから慌てて写真とりましたあせる


で、早速作ったらニコニコ



皿が黄色い柄なので、カレーの本当の色がよく分からないかも、ですが、とても黄色いんですゲッソリ

(向かって左上は、カレー用福神漬け)

昭和の昔ながらの黄色いカレー。


食べやすく、美味しかったです照れ

(ニンジンたっぷり口笛



この所、うちの色々な物が寿命を迎えつつありますえーん

電動自転車にはじまって、

食卓のイス。

2脚のうち、1脚が、背の部分が劣化して外れて

使えない。

先日は、ブルーレイ(ビデオデッキ)が...。

録画を見終わって電源切ったらエラーになって、ガーという音がおさまらず、コンセントぬきましたあせるするとおさまったあせる

後日、エディオン(家電量販店)に相談したら、寿命ですね、と...。

18年使ってますと言ったら、

すごい、10年でも長いほうですよ。と...。



一番お値打ち価格で、持っているテレビと同じメーカーがあって、44000円。

さあ、どうする?


接続は息子がやってくれるらしい音譜けど。



絵本サイトに応募する作品、ストーリーが決まって下描きに入って集中したいのに、なんだかんだ邪魔がはいりますゲラゲラ





もうひとつ、スーパーで...。

名前が可愛らしい。

ふわっ、もこっとした花ラブラブ


ちなみにシクラメンの花言葉は、

「内気」「はにかみ」「遠慮」など。




それでは、また🍛☕️👍