みなさん、お立ち寄りありがとうございます😊

もなみです。





近くにある昔ながらの商店街の店先に、サルスベリの鉢植えが置いてありました。


ここは、季節ごとに鉢植えがかわります。

2月、3月頃は梅。

6月頃はフジ。

そして、今はサルスベリ。



ところで、前回の記事で、自作絵本を公開したところ、偶然なのか、引き寄せたのか、

たまたま、インスタを見ていたら、猫を飼っている方の動画が流れてきて(猫関係の動画載せている方、何人かフォローしています)

飼わないと分からない猫情報を得る事ができました。

たとえば、

朝ごはんを目でうったえてくる(猫は早起き)

テーブルでくつろいでいてもしからない。

ゴミもおもちゃで、取り上げない。

にゃんプロ(けんか?)も止めない。ただし、どちらかが圧倒的に負けたとき、スネるので励ます。

すぐ仲直りする。


など。


今後、猫絵本を描く時、参考になりますウインク


私は野良猫しか見てないのであせる


野良猫のケンカはけっこう激しいし、すごいスピードで追いかけてるしあせる

家猫のように、ゆっくり寝ることもできないでしょうね。

エサとりも必死。

でも、子育てはちゃんとしてる気がします。

近づこうとすると子猫を守ろうとシャーシャーと威嚇...。

それにしても、自由だけど過酷です。


猫が好むニオイを放つハーブの一種「キャットニップ」



ベランダに置いていたのですが、花が終わる頃のある日、折れたり踏みつけられたような痕跡がゲッソリ


一度、支え棒を付けたのですが、後日またグシャっとなっていてあせる

庭に置き換えました。

野良猫さん、ご自由にどうぞ...。みたいな照れ






今、手がけているのは、文字だけの、児童書。

パートの休みを多めに取って創作活動していますあせる

児童書がおわったら来年に向けての、絵本制作にとりかかるつもりグッド!



この前、私の大切な移動手段である電動自転車🚲が壊れました泣

新しく買おうにも、15万円くらいする。

量販店などで買うともう少し安いと思うけど、修理など考えると近場の自転車屋さんかな...。


電化製品(電動自転車が入るかどうか、わかりませんが)が壊れるのは、スピリチュアルでは、運気アップの前兆らしいです。

運気アップ⤴️期待しますニコニコ





パート仲間のお一人から、食パン🍞いただきました。

前にもいただきましたが、今回は、色が白でなく焦げ茶色。


三日すぎたら冷凍保存がおすすめとありますが、多分その前になくなるでしょう笑



まだまだ暑い日が続くようですが、体調など気をつけてください😊




それでは、また🚲😅🍦