みなさん、お立ち寄りありがとうございます😊

もなみです。





真夏に咲いているウチの庭の黄バラ。

地植えにしようか、去年から迷っています爆笑




私は、絵本ナビ登録していて、月3冊まで無料で読めると以前も書きましたが、

7月はあと1冊残っていて、31日の夜に急いで3冊目を読みました笑い泣き

たなばたはもう過ぎていましたが、

「たなばたバス」ですニコニコ



天気予報は雨ですが、

七夕飾りをつけた、たなばたバスがやってきて、ネズミたちが喜んでバスに乗ろうとした所、バスに短冊が一枚ふってきて...。おりひめさまからで、「ひこぼしさまに会いたいからあした晴れにして欲しい」とかいてありました。

晴れにするためにバスは出発。ぐるぐる回転して雨雲を蹴散らそうとしますが...。


晴れ☀️に出来て、おりひめさまはひこぼしさまにあえたでしょうか?


この表紙、地面がスイカの模様みたいですが、ラストにスイカが出てきます。なぜ?


小さな子供たちが喜びそうな絵本です😊






去年か一昨年、買った漫画。

小説も出てるようですが、漫画のほうを買いました。80年前に書かれた小説。いじめ、貧困、格差、勇気...。今にも通じるテーマ。

良かったように思います。






スタジオジブリ制作の映画。

まだ観ていませんあせるあせる


同じ内容かと思ったら、タイトルだけ同じで内容は全く別物らしいですね笑い泣き


ネットでレビューをよんだら、宮崎駿監督の自叙伝っぽいと書いてる人が何人か...。



パート先は、暑くて、

ハンディファンを持って来てる人もいます。




いくらかな、とニトリを覗いたら、1980円。

300円ショップだと770円。


私は、電車とバスを乗り継いで通っているので持ち運びに、かさばるかなぁと買うのをためらっています爆笑



毎日暑い😵🥵です。熱中症に気をつけて。


それでは、また🍦🍨🍑