みなさん、お立ち寄りありがとうございます😊

もなみです。



私は、毎朝だいたい6時から7時には起きますが(仕事の都合で5時起きも)

その頃から、セミ時雨が凄いびっくり



(画像お借りしました)


庭に、大きめの木が3本。そこから直の鳴き声はかなり凄い。あの小さな体であの凄まじい鳴き声ゲッソリゲッソリ

まわりは昔からある分譲マンションが建ち並んでいるので、周りも木が多いのでなおさらです。

子供の頃は三重県の山間にすんでいたので、頭の片隅にその情景がこびりついているらしく、

セミがどんなに騒がしく鳴いていても、うるさいとおもったことは一度もありません爆笑


むしろ蝉時雨に取り囲まれて、心地良ささえ感じます笑い泣き


10時を過ぎると、さすがに疲れて来たのか一旦しずかになりますウインク

休憩は大事ですからね爆笑



最近の楽しみは、世界水泳選手権を見る事👀

日本選手🇯🇵頑張ってます。

個人的にルーマニア🇷🇴のポポビッチ選手を応援したんですけど、200m自由型あと25メートルで失速。メダルならずえーん


細身の体で水面ギリギリを泳ぐ。まだ18歳なので次の試合に期待グー



(画像お借りしました)

ポポビッチ選手。


(画像お借りしました)

同じく。



私は、柔道、フィギュアスケート⛸など、スポーツ観戦が大好き。頑張ってる選手たちをみてると元気貰えます。





世界水泳放送中や番宣などで、

松岡修造さんが何度となく言っていた言葉おねがい

今の自分を超えて行こう

今の自分を超えよう

など👍



8月は、バスケットボール🏀⛹️‍♀️の世界選手権。

あまりにもスポスポゴールが決まるので、

バスケットの位置をもう少し高くしたらどうかと思うけど、高くしても結局は同じか爆笑


私は中学高校とバスケット🏀部だったので、見てると、また、シュートしてみたいなぁと思ったりします照れ





ハーブの一種、キャットニップの花。

ぐんぐん伸びてどんどん咲いてます飛び出すハート



猛暑が続いています。

コロナも増えているようす...。


体調には気をつけて予防



それでは、また☀️🥵🍨