みなさん、お立ち寄りありがとうございます😊

もなみです。





久しぶりにイラスト描きました照れ


下描きは随分前に描いてあったんですが...。


風景画のイラストにも挑戦したい照れ





庭の草取り(除草剤をまけない所)をしました。

ペチュニアも元気です。

ススキ🌾が生えている所があって刈り込みをしていたら、指に痛みが滝汗

中指負傷あせる

軍手なしでのススキの刈り込みはやめようあせるあせる




何か動いてるのが見えたビックリマーク

カマキリさんに出会いました。




以前買ったハーブの一種、キャットニップ。

ぐんぐん成長して小さな可愛い花を咲かせています。猫が好きな香りらしいですが、ベランダに置いています。今のところ猫に気づかれてないようすニヤリ



さて、パートのお話しニヤリ

8月は、出勤数を減らし有給を使って一週間の休みも取る事に。

高三男子の孫が一人で和歌山から高速バスに乗って遊びにくることもあって...。


久しぶりに常滑市の中部国際空港セントレアに行って来ようかなと計画中。

三重県の地中海村にも行きたいけど、行ったことのない所へ孫を連れて行くのもニヤニヤと迷い...。


高校生が今、何に興味を持って、どんな毎日を送っているのか、色々エピソード聞き出して児童文学制作の参考にしたいほっこり



お話しは変わりますが、先日あるテレビ番組で、「お世話になった所で爆買いして恩返し」みたいな内容で、ヒロミさんがハワイをあちこち巡っているのをみて目が釘付け笑い泣き

ハワイ大好きな私❤️


色々買ってましたが、ウクレレのお店で、藤井フミヤさんへのお土産に素敵なウクレレを購入スター


スタジオにそのウクレレが届き、フミヤさんが手に取って弾き「涙のリクエスト」をワンフレーズ歌いました。わずかワンフレーズなのに、私はジーンときてしまいました。当時の歌って踊るチェッカーズが頭に浮かんで...。懐かしい音譜音譜

その場にいた数人の芸人、涙流している人もニコニコ



山上憶良の短歌募集のお知らせ、毎年メールで届きます。今回も送ってみようかな。

最近、俳句や短歌に遠ざかっているなぁニコニコ

プレバトというテレビ番組は、毎週欠かさずみてますけどねグッド!




暑い日が続くようです。

くれぐれも熱中症に気をつけて🥵


それでは、また☀️🍨🪴