みなさん、お立ち寄りありがとうございます😊

もなみです。




いつも、アイスは一日一個ですが、今回は2個食べました。


なぜかと言うと、パートで嫌なことがあったからです😅


パートのシフト増やしすぎかな。疲れてるのかも。そこで、はたと気がつきました。


何か

トラブルやアクシデントが起こったときは、そのあと良いことが起こる前兆なのだと。

運気が変わる時だとか。


正直、仕事日数を減らさないと自分のやりたい公募挑戦に時間を取れなくなる。

神様は、トラブルを私に与えて、そのことに気づかせてくれたのだと思う。


今まで、シフト減らすと収入は減るし、シフト作る人も人が足りなくなって大変になると。そっちを心配しました。

でも、それより自分のやりたい事をまず優先していいんだよ、という、天からのメッセージな気がしています。


パートはギリギリ生活出来るくらいにして、あとは童話や絵本などの公募に向けての作品作りに時間を当てようスター

って、前にも書いた気がするゲラゲラ





前から気になっていた、ラーメン屋さん。

ウチからすぐ近くの

「酒楽亭 空庵」に行ってきました。








鴨ラーメン🍜🦆が売りのお店。

肉が苦手な私。

鴨肉は初挑戦。

店の中に入ると券売機があるので、券を買って席に案内してもらいました。



席につくと冷やし飴が来て。

飲み終わった頃運ばれてきたのは、



ヒェー、鴨葱皿❗️

皿の置かれた下にIHコンロがあって、

皿のなかはフツフツと...。

半生くらいが美味しいと説明がありましたが、私はよく火を通しました笑い泣き


弾力があって、鳥の肉って感じはしなかった💦


美味しいのかどうか分からない。




そして、ラーメン。

鴨ラーメンじゃなく、

季節限定の和歌山産ぶどう山椒ラーメンにしました。味は塩味、山椒が凄くよく効いるあせるあせる


ラーメンは、外では、まず食べないので、どうなんでしょう。美味しいのか、どうかよく分からないあせるあせる

塩気が強かったかなぁ。


ネットで探った時は、前菜として5つの小鉢が載ってたんで、それが目当てだったんですけど笑い泣き


どうやら、コロナ禍のうちにリニューアルして、鴨葱皿にかわったようです。


でも、鴨肉の味が何となく分かって良い経験だったかなチュー






カウンター席からは、綺麗な庭がながめられます。

若いカップルやグループが多かったです。

主婦の方も友達連れでいらっしゃいましたね。

カウンターが多いので一人でも気楽グッド!に入れます。


しっとりとした落ち着きのある店内です。


塩っぱさが口に残ってたので、

帰りにコンビニでアイス買いました🍨




ハーゲンダッツは値段が、他のアイスに比べて2倍以上するのに、味はあんまり変わらない。

アイスの味の違いも分からない私ですゲッソリゲッソリ


今のスマホ、6年使って、最近は電池がすぐ減るのでバッテリー交換か、機種変更するか迷ってます💦




それでは、また🦆🍜🍨🍦🤣