すみなさん、お立ち寄りありがとうございます😊

もなみです。




ウチの庭のガクアジサイ。

次々にさきはじめました。ひそやかな雰囲気が好きです。


ガクアジサイの花言葉は「謙虚」

梅雨の雨の中、ひっそりと咲く姿から...。


小さな丸い粒々が中心に集まって、その周りを大きな花が、額縁のように囲んでいるところから、ガクアジサイと。

じつは、大きな花に見える部分は、花ではなくガク。中心の丸い粒々が花。もう少し経つと、この粒々が花開いて、おしべとめしべが見えてくると思います。





近場のイオンに出店していた、サンドイッチ🥪のお店。

どんな味なのか試しに買ってみました。

カツサンドやフルーツサンド、種類は10種くらいありましたが、ハムサンドにしました。440円びっくり

味は?

う〜ん...。自分でもつくれるかな💦

これといって特別感が無い。リピートはしないでしょう笑い泣き





新しく買った画材で、イラスト描いてみました。

目と耳の間にホワイトがドバッと、筆から落ちて叫び叫び叫び


まぁ、しょうがないとあきらめてそのままにしました😆 



さて、5月も終わりに近づいて、6月がすぐそこに。6月は私の誕生月ガーン

わぁ、またひとつ歳を取る💦って思っていました。昔の自分は。

今は、いくつになっても自分に誕生日おめでとう🎂と言って祝っています照れ


最近、パートが忙しい💦

(一カ月前にシフトは出来てるんですが)

なぜなら、遅番で入っていた学生が就職のため数人辞めたからですショボーン


高校を卒業して、あるジーンズショップに就職した子は上司のパワハラに悩んでいると...。耐えてせめて1年は続けると。

また、もう1人は、部分工場に入ったのですが、先輩たちの凄まじい陰口、悪口を垣間見て、すぐに辞めてまた戻って来ました。

大学を卒業して就職した子たちは、なんとかやれてるようです。


パワハラ、セクハラ、どこにでもありますね。

なくなることはないんでしょうかね悲しい









それでは、また🎂💕