みなさん、お立ち寄りありがとうございます😊

もなみです。





先日は名古屋栄(名古屋繁華街の一つ、さかえと読みます)付近に行ってきました。

今年はじめての訪問。


画用紙が無くなったので、

パルコ南館にある「世界堂」へ。




コロナ中は、名古屋駅の東急ハンズで紙やインクなど買っていましたが、

やっと栄の世界堂に飛び出すハート

世界堂はどれも1割引💕で買えます。


絵の具、筆、水彩紙、M画用紙など買い揃えました。

パルコ南館は、若者向けの服屋さんが殆どですね。楽器の店もあったかな。ささっと素通りしたので、良く覚えていない笑い泣き


コロナ前の日常がやっと戻ったことを実感するほど、平日なのに名古屋駅も栄も人で溢れていました。





14時過ぎに、三越9階でランチを。

「花籠御膳」いただきました。

天ぷらとお寿司は美味しかったけど、

肉(椎茸の右上)が硬かった。薄いのに硬い笑い泣き

肉苦手な私ですが、薄いものなら大丈夫と思い...。残す手もありましたが、無理して食べました🥲


子供の頃、給食で肉(昔ですから、煮物に少し混ざる程度)が出ると食べられず、昼休みの間中残されて食べるまで外に出られなかった💦

もう1人いて、その子とふたりで...。

肉を見ると今もその時のことを思い出します笑い泣き


しばらくあちこち歩いて、疲れたのでコーヒータイム。




ドトール。何店かわからないけど、ビルとビルにはさまれて間口の狭ーい店。細長〜い通路には、1人コーヒーのお客さんがズラーっと。

2階もあって2階は広かったような...。

昔からあるお店です照れ


栄に来ると、だいたいここによります。

なぜか落ち着くんです。


その後、

栄地下に戻り、化粧品を買って、


帰路に。


地下鉄に乗って思ったのは、行き(昼頃)も帰り(夕方)も結構混雑。駅員さんがホームに出て誘導してました。

コロナ後の混雑で事故のないようにしているのでしょうか。

混雑の地下鉄ゲッソリ

私は身長が154センチ。電車のなかの中央にぶら下がる吊り革がギリギリ、少し背伸びして握れる感じ。

吊り革をもう5センチ長くして欲しいとつくづく思った私でしたあせるあせる





ヤング?の店で、このカーディガンに一目惚れ。




家にある白いTシャツに合わせてみました。

サッと羽織れるようなのが欲しかったのでグッド!

この写真が実際の色に近いですニコニコ





(イチローさんの言葉の一部抜粋)




それでは、また😊👍🍓