みなさん、お立ち寄りありがとうございます😊

もなみです。



少し前ですが「大高緑地公園」に行ってきましたウインク

近くですが、行ったのは初めてです。

天気は曇り☁️





この辺は、5月から6月にかけて「カキツバタ」が咲くようです。




黄色い花は、タンポポ。

木は「鹿児島紅」の札が...。

梅の一種ですが、もう花は無い笑い泣き

真っ赤な梅の花です。




「楊貴妃」という名前に魅かれて調べたら、桜の一種。開花時期は4月下旬なので、これからですね飛び出すハート

しかし、蕾らしいものはみあたらず...。




ネットで画像お借りしました。こんな花のようです。




八重唐梅(ヤエトウバイ)

こちらは開花時期が2月から3月なので、もう今年は終わりましたね。

だけど、花のあとの葉っぱが殆ど見当たらないニヤニヤ

なぜ?




広場がありました。

恐竜公園🦖🦕






写真右側に入り口があって(写真では映っていませんが...)この中に入って恐竜探検をするには入場料がいります。大人800円。

今回は入りませんでしたあせる




お土産店もあって、

恐竜デザインの鍵カバーとサイダー買いました(さっそく鍵付けてます)

サイダーは一本300円。少々高め。

ですが、水が良いせいか甘味も丁度良くて美味しかったです照れ

売り上げの一部は、長良川の水源の森を守る活動につかわれるそうですグッド!





帰りに、

前から気になっていた「Aming」に立ち寄りましたウインク







贈答品、食品や雑貨、服もあります。



ここでは、子豚(親豚もあり、そっちにしようかと思いましたがあせる子豚の4倍大きさ)の貯金箱や紅茶ほか食材を色々買いました。

写真右のビンにはマヨネーズが入っていますが、これがまた美味しいんですラブ


見ているだけでも楽しくなるお店でした口笛







それでは、また🌸💐🌷