みなさん、おはようございます😃

もなみです。






ジニア。日本名の「百日草」のほうがよくしられてますね。

花言葉は、

「不在の友を思う」「幸福」「絆」など。



さて、21日

和歌山に住む娘の長男K(高一)が、和歌山から高速バスに乗って一人で名古屋までやってきました。野球部に入っていて夏休みは、21日から5日間しか休みがないそうで、うちに2泊、婿さんの両親(岩倉市在住)の所に2泊の予定で。


Kは、アニメ映画の「泣きたい私は猫をかぶる」

が大好きで、3月に来る予定だったのが、伸び伸びに。常滑が舞台。そのロケ地をまわるのです。


22日朝9時に、出発。

風があり炎天というほどでもなかったので、休憩、水分をこまめに取りつつ、何とか3時間30分でクリア💦











もっともっと何箇所かたくさん巡りましたよ💦💦





久しぶりの常滑。


めちゃくちゃ歩きましたが、

次の日に疲れを持ち越すことはなく...。ホッと。


やはり、体を動かしたり

歩いたりは私に必要だと納得した次第です😆😆


しかし、

16歳について行くのは、さすがに疲れます😱😱

こういうハードなのは2回目は無理かな😅😅










猫が繋がれていました。私の日傘が気にいったよう☺️🐈



ついでに

中部国際空港セントレアにも寄りました✈️





夜ご飯は、宮きしめんミニ天丼付き。


Kは、肉🥩大好きで、ステーキ300グラムぺロリですが、

私が...。なので、無難な麺に。

かなり大食いなので、Kだけ別のお店で「名古屋コーチン親子丼」をテイクアウトしました😅😅


お店は開いている所が多少増えましたが、まだまだですね😔💦



次の日、

制作中の応募作を色々読んでもらいましたが、

「いいんじゃない?」というだけ。

まぁ、私を前にしてああだこうだ言えないと思いますが💦💦


長いのも読んで、と言ったら、あっさり、

「無理」と言われました😱😓



東京オリンピック、土壇場で辞任劇やら、あって何をやってるの?組織委員会は💦

しっかりしてと、思いました😥😥

が、全力で応援します👏選手たちを‼️




今日もお立ち寄りありがとうございます😊


次回もよろしくお願いします🤲


では、また✈️💓