みなさん、こんにちは。
もなみです。


爽やかな晴れ☀️が続きますが、朝夕は冷えますね。

昨日は、「雇用保険受給資格者証」を取得するためにハローワークに行ってきました。かなり混んでいて長い時間待たされました💦こういう時期なので仕方ありませんね😓


ところで、
昨日の夜は、「ハリー・ポッターと秘密の部屋」を見ました。
第1作をずいぶん前に見たので登場人物の設定を理解するのに時間がかかって、ストーリーの展開についていけず、
他ごとをやりながらみてました。
物語の中盤から、だんだんわかってきてグイグイ引きこまれ納得のラストでした😉


子供達の心を(大人もですが)掴むのは、空飛ぶ車や奇妙な植物、大きなクモなど魔法の世界の不思議や
クライマックスで巨大ヘビにひるまず、勇気を出して戦うハリー・ポッターのすがた、でしょうね。(あくまで私個人の感想ですが)

最後に屋敷しもべのドビーをマルフォイ家から解放してあげるシーンは
見る者をホッと安心させましたね☺️

ハリー・ポッターは児童文学、ファンタジー小説になりますので、今後も見ようと思います💪😄




愛知県高浜市では(鬼瓦の製作で知られる)
「鬼」繋がりで「鬼滅の刃」とコラボして色々催しがあるようです☺️
そのうち行って見たいと思ってますよ👌👌😄


昼間、時間があったので
常滑やきもの散歩道を少しふらっと歩いてきました😊







パワーストーンのお店もあります。







今日もお立ち寄りありがとうございます😊


次回もよろしくお願いします🤲


では、また💕