みなさん、こんにちは。
モナミです。

今日はお勤めが休みですが、あいにくの雨です☔️。

ところで、

いつも、飛行機を撮るときは、スカイデッキからなんですが、昨日は、国内線ターミナルのなかにある勤め先の近くで、手づくり弁当を食べながらパチリ。

ふと思いました。

旅客機が出発する際、後ろ向きに動いているのを見ますよね。駐機スポットから誘導路までバックして滑走路へ進み離陸する。
それで
飛行機はバックできると思っていらっしゃる方多いと思います。
実際は?
自力で、エンジンの逆噴射によってバックすることはできます。しかし、パイロットは後ろが見えません。
そこで
安全のためトーイングカーという作業車に押してもらってバックしています。














トーイングカーによって向きを変えたこの飛行機は滑走路に向かいます。


飛行機は見ていて飽きませんラブ
私を勇気づけてくれます。


だからこそ、お勤めも続くのかもしれません。


人間関係の難しさは、どこでもついてまわりますよね。
そのやり過ごし方は色々学びましたニヤリ
陰口や悪口は言わず笑顔を心がけていると、不思議に何とかなっていくんです爆笑
つい、グチやマイナスな事口に出しちゃったときは、すぐに、今の取り消し!取り消しと手で払って念じます。



仕事をしていれば、日々いろんなことが起こります。そんな時は自分を試されていると思い、乗り越えます。ネタになる事も照れ


そういうなかにいるからこそ絵本や童話への情熱が燃えるのかもしれません。


それに、貯えはあっても毎月の決まった収入は、必要ですし。


長年の漫画家生活で凝り固まったからだをほぐす機会にもなってます。健康を保つために体を動かしているのです。


けれど、やはりもう少し絵本や童話制作に費す

時間が欲しい‼️

と思うのも事実ですし本音です。


9月20日にLC C格安航空ターミナルがセントレアにオープンします。
そうすると、今より仕事が楽になるかもしれません。フルタイムにしなくても。


今は様子見、です🤔





20代後半か30代前半に描いた漫画の表紙が、片付けていた引き出しから出てきました😅


昭和の香りしますか?💦