お疲れ様です。 | #骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

#骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

急性リンパ白血病で骨髄移植後
閉塞性細気管支炎 気管切開 肺移植。
肺移植後、PTLD【リンパ腫】を発症。
尿管結石
診療放射線技師。
日々の生活や、診察結果等を書いてます。
ブログ歴10年、ほぼ毎日更新中。
移植後の生活をいろいろシェアしたいです。

こんにちは。


今日で仕事一区切り。


来週は火曜日からです。


月曜日は診察。


最近、午後からに変えてもらったのであまり待ち時間がなく楽です。


午後からだと普通に朝ごはんも食べていけるし

空いてるのがやっぱり1番いいですね。


グロブリン点滴は結局やらないといけないけど

前回、igGが770くらいあったけど点滴。

コロナのワクチンの影響かもしれないけど。


今回は800超えていたら点滴しなくていいのにな。

まぁあまり期待はできないけど。

移植後2年目くらいのときに普通に800超えてて今日は点滴やめましょうってなったことがあったんだけど、もうそれ以降はないですね


もしかして点滴しなくて良くなるかなって言う淡い期待もその時にはあったけど今はあまりないですね。


途中から点滴しなくてよくなる人もいるみたいなんですが。


最近、目薬の使用がかなり増えてきたので今回も20本くらい処方してもらわないとな。


あと、今日の朝からふくらはぎの裏が筋肉痛みたいな感じで重いです。


昨日そんなに足を使ったわけじゃない、あえて言えば子どもとふざけて足踏みしてたことかな。


こんなんで筋肉痛とか嫌になるなぁ。

足首を前後するとつっぱりがかなりあります。


とりあえず自然に治ると思うんだけど。


明日は珍しく休みがあったので、気分転換にどっか行けたらいいなぁ。


今はクーラー全開につけてベッドの上に寝転がっています。


快適です。


相変わらず東京だけ感染者多いですね。


とくに若者。


もうみんな限界なんですね。


若くて健康な人はよっぽど重症化はないですしね。


まぁ動きたいですよね、


明日は日曜日だしそれなりにどこ行っても混んでそうだけど、たまには行きたいなって思ってます。


とりあえずどこに行くかはまだ未定です。


ではでは。